薄場皮膚科 4日目 | NATADECOCO

NATADECOCO

薄場皮膚科へ行ったときの日記をここにアップしています。

 

 

~薄場皮膚科 4日目~

 


今日は土曜日のため地元の方が多く、平日よりもかなり混んでいました。
もし、座りたかったら9時前には病院に着いていた方がいいと思います。

 



8時45分ごろに病院に到着し、検診に呼ばれたのは2時間後の11時頃チーン

今日はいつものおじいちゃん先生がお休みでした。

代わりに40,50代のおばさんが見てくれました。

薄場皮膚科を継ぐのはこの方なのでしょうか?

旅館のおばちゃん情報だと、以前、病院を継ぐ方が4年間?薄葉病院で働いていたそうですがやめてしまったということです。

おじいちゃん先生のあとは誰が継ぐのでしょうか。この病院がなくなったら困るなチーン



検診の際、1日目の採血の結果を知らされました。
私の肌の敏感度???は3000だと言うことでしたが、この数値は平均の倍以上あるらしく、

もっと悪い人は何万という数値まで高くなるそうです。

採血の結果を知って

「やっぱり、私の肌は繊細なんだ。だから、すぐに痒くなるし、赤くなるんだ」
と数値を見てなんだか安心しました。

自分がなぜアトピーなのか、何かひとつでも原因が分かると安心しました。


そして、おばちゃん先生に

「もし家に帰ってもしもの事があったら、ステロイドを使っている病院へ行きなさい」

と、言われましたチーン

正直、薄場皮膚科のステロイドを使っている病院は怖いです。



薄場皮膚科のような、看護師さんが1から薬を塗ってくれて、

1つずつ説明してくれる病院に通ってしまったら、他の病院へ行く気にはなれません。
一瞬だけ肌を見て、触りもせず、薬をホイホイ出す病院なんて腐るほどありますからね笑い泣き





アトピーを治すためには時間がかかるなーっと.....病院に来てから毎日感じています。

赤みが消えていても、肌が固くなっていたり、

シワが残っていたらそれは完治していないし、

肌が敏感な限り、一生肌を守っていかないといけない。
改めてアトピーは、大変な病気なんだと日々感じています。


今日の治療
小さい頃から荒れてた手首は、まだ皮膚が固くなっているため、

薬を染み込ませたガーゼを付けました。

1日目と比べると、遥かに薬を塗る時間、量が減ってきています。
病院へ行くたびに、「良くなってきてるね」っと言われるのが嬉しく、

励みになっていますデレデレデレデレ