薄場皮膚科 2日目 | NATADECOCO

NATADECOCO

薄場皮膚科へ行ったときの日記をここにアップしています。


~薄場皮膚科 2日目~

 

 


2日目の朝起きると、布団が紫の薬で染まり

固くなった皮膚がポロポロと落ちていました。
2日目でかなり肌の炎症は抑えられ赤みが消え、

肌が柔らかくなっていました。

1日目でかなり肌の変化を感じることができます。


ただ、動くたびにポロポロと落ちるため

布団をいくら掃除しても掃除してもきりがないです。

コロコロ持ってきてよかった笑い泣き

トイレでズボンを脱ぐときにかなり落ちるので、

汚さないように注意ですウインク
 

 

 

脱ステロイドをしていた時も、固くなった皮膚がポロポロと落ちてきて、

新しい肌が出てきていましたが、

ただただ新しい肌がでてくるまでかなりの時間がかる。

その上、痒いチーン

だから、古くなった皮膚が自然に取れる前に掻きむしまい、

リンパ液がでてまた悪化。

7年間ずーとこの繰り返しでした。

それがステロイドの入っていない紫の薬で、

これほどの効果が出ているとはすごいゲッソリ

ステロイドを使いすぎるのは良くないが、

薄場皮膚科はステロイドだけで治そうとしていないし、

ステロイドの副作用に配慮してステロイドをだしているのだなと感じています。

他の皮膚科でもステロイドの副作用に配慮して薬を出しているんだとは思うんですけどね....ホイホイ出されているようなきがして...........

 

 

患者さんの肌を見て触って自分に合った薬で治療してくれるので

脱ステロイドしていた私も安心して治療を受けることができています。

 

 


右膝裏が一番酷かった私は1日目に薬を染み込ませた湿布のようなものを貼っていましたが、

2日目にはしなくても良くなり、肌も柔らかくなってきています。

 

 

 


目に見えてよくなっていくので、頑張ろうって気持ちもでますし、

一日一日の変化を見るのが今の楽しみです。

 


明日はお風呂に入る日です。
噂によると古い皮膚がどんどん落ちていくということデレデレ楽しみです。