ご訪問ありがとうございますキラキラ
 
元シンママ薬剤師ココです(*´꒳`*)
 
 
ステップファミリー奮闘中♪
子どもがたくさんでも
スッキリな暮らしを目指しますあしあと
 
 
人気記事の再投稿ですー!
もう読んでるあなたはココマニア♪


 

 



こんにちは、ココです(*´艸`*)
 


 
 

この前ね。

 

 

近所に住んでるママ友と
地域の集まりの件で連絡してたら
 
 
「あとさ、、こんな時期に悪いんだけど、今度ココちゃんち行ってもいいかなぁ?アセアセ
 
 
 
ってLINEがきてさキョロキョロ
 
(仮にカナちゃんて呼ぶことにするね)
 
 
 
カナちゃんは町会の集まりで会った
同年代のママで、

前の家に住んでるときからの知り合いではあるんだけど
 
 
立ち話をすることはあっても、「家に」って言われたの初めてだったからビックリして。
 
  
 
とりあえず、いいよーって返したら
 
 
「ありがとー、ちょっと話したいことがあってアセアセいつなら都合いい?」
 
 
ってきたから
日程決めてLINE終えたんだけど。
 
 
 
 
話って、、、?
なんだろう…滝汗滝汗滝汗ドキドキ
 
 
 
 
 
若干の緊張感もありつつw
 
約束した日になって
カナちゃんが家まで来てくれて。
 
 
 
ランチ後の時間にしたから
ちょうど、そーはーも昼寝したとこで
 
 
「いらっしゃーいw」
「おじゃましまーすー…w」
 
 
なんて、小声で話しながら
リビングに案内してさ笑。
 
 
 
 
子どもたちの邪魔が入らないうちに
カナちゃんに用事を聞いてみたの。
 
 
 
そしたら、
 
 
 
「聞いてーアセアセ旦那に、娘のバレエ辞めさせろって言われちゃって…」
 
 
 
カナちゃんの話では
 
 
 
旦那さんの給料がコロナの影響で、前から少しずつ減額になっていたんだって。
 

 
それが、回復してくるどころか
今回また下がることになってしまって

出費の大きい娘ちゃんの習い事を
辞めて欲しい、と言われたらしいキョロキョロ
 
 
 
 
聞いてみたらバレエって
 
 
月謝だけでも1万円近くて、
発表会やるってなると
 
・衣装代
・参加費
・撮影した写真やDVD購入
・先生へのお花代
 
とかで5万円、多いと10万円くらいかかるんだってよハッ
 
 
 
 
高いって聞いてたけど
衝撃すぎて言葉を失ったわ…滝汗
 
そりゃ、家計が苦しくなったら続けるの厳しいよね…
 
 
 
 
でも、バレエは
 
娘ちゃんがバレリーナに憧れて
自分から「やりたい!」って始めた習い事で

練習がキツくても本当に一生懸命やってきたんだって(*>人<) 
 
 
 
だからカナちゃんとしては
続けさせてあげたい。
 
 
 
「旦那は家にいても、仕事かスマホばっかりで娘と会話も少ないから、あの子の気持ちもわかんないのよ。。」
 
 
 
って悲しそうだったぐすん
 
で、カナちゃんが言ったの。
 
 
 
「だから私、
旦那に言っちゃったんだよね…」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次へつづく〜
 
 
娘の夢を応援したいカナちゃんが
\旦那へ言ったこととは…?!/
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

\またきてね♪/

 

フォローしてね…

 
 
 
 
 \最近の人気記事はこちら/
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 流れ星スマイルゼミ兄妹でやっています♪
特典ありの紹介アドレス↓↓↓
よかったら使ってください(ღ′◡‵) 

 
hydrangea_syc@yahoo.co.jp