GWその7 四泊五日終了 | ナターモスのひまんちゅブログ

ナターモスのひまんちゅブログ

2013年8月長女出産。
2015年12月次女出産。
育児記録に日々の出来事、とにかく暇人(ひまんちゅ)日記(*´∀`*)
ひまんちゅ集まれー

ゲー爺(父)&ミツヨ(母)滞在最終日。

二人はこの日から今度は東京のパチくん(妹)の家へ三泊という行程。

 

ゲー爺と仲良さそうに遊んでいるように見えるけど・・

 

 

実は各々個人プレイw

ゲー爺はマンガ、ノノカ(次女)はマグネットあそび、ハナ(長女)はアクセサリー。

 

 

名残惜しいけど、荷物をまとめて出発。

駅まで徒歩で全員で見送る事に。

 

 

別れを惜しみつつバイバイし、遠くのホームにいるゲー爺&ミツヨの方を振り返ったら

二人が大きくブンブン手を振っているので、私達も全力で振り返す。

 

ブンブンブンブンブンっ!

ブンブンブンブンブンっ!!

 

ブンブンブンブンブンっ!

 

いつまで振るんだよ~ww

 

みんなで、

ブンブンブンブンブンっ!!

ブンブンブンブンブンっ!!!

 

どんなけ名残おしいんだよ~ww

 

ブンブンブンブンブンっ!

ブンブンブンブンブンっ!!

 

しつこいなww

 

ん?んんん?

よく見ると、手の振り方の様子がなーんかおかしい・・

 

もっとよく見たらミツヨが携帯を高くつきあげている・・

なんだなんだ?

ミツヨの携帯に電話して聞いてみようとするも・・

私は携帯家に置いてきてたので、

タツが携帯持っていて、ミツヨの方だけの携帯番号を知っているのでかけてみる。

 

プルルルル・・プルルルル・・

 

その間もゲー爺&ミツヨは携帯を持ちながら手を

ブンブンブンブンブンっ!!

 

携帯手に持ってるくせになんで出ないんだ?

なぜだなぜだなぜだ・・

 

!?!?!?

もしや!!!

 

ミツヨが手に持ってブンブンしている携帯はゲー爺の携帯か?

だから電話しても出ないんだ!

そしてミツヨの携帯は・・

家に忘れたんだーーーーー!!!!!

きっとそうだ!!!

 

ゲー爺の番号はタツは知らないので、ゲー爺に電話できない!

 

新幹線の時間まで残り30分ほど。

ナターモス「多分、おかーさん携帯を家に忘れたんだ!とにかくダッシュで取りに帰って!!!」

とタツに指示。

 

私は二人に改札へ来てもらうように、両手で何度も大きくジェスチャーして改札方面を指す。

しかもなぜかつま先立ち。

事情を知らない人が見たら絶対怪しい光景。

でもそんなの関係ない!

 

そして改札へ。

数分後、ミツヨたちも改札に到着。

 

ミツヨ「携帯家に忘れた!!」

ナターモス「やっぱり!今タツ走らせてる!家のどこに置いた?」

ミツヨ「ダイニングテーブル!」

 

私はタツの携帯番号を暗記しているので、ゲー爺の携帯でタツに電話。

ナターモス「やっぱり携帯忘れたんだって!ダイニングテーブルにある!」

 

タツはゼェゼェ言いながらダッシュで戻ってきたものの、結局新幹線は間に合わず、一本遅らせる事にww

タツ、アーメンww

というか、あのブンブンブンブンブンだけで携帯忘れたってわかった私すごいし。

 

そして人騒がせな二人は、大きく手をブンブン振りながら今度こそ新幹線に乗って帰って行った。

なんだったのなんだったのなんだったの・・

なんなのなんなのなんなの・・