GWその8 田代島 | ナターモスのひまんちゅブログ

ナターモスのひまんちゅブログ

2013年8月長女出産。
2015年12月次女出産。
育児記録に日々の出来事、とにかく暇人(ひまんちゅ)日記(*´∀`*)
ひまんちゅ集まれー

5月5日、こどもの日。

船で田代島へ♡

 

もうずーーーっと「行きたい行きたい」

と言い続けてきた猫大好き人間タツ(夫)が待ちに待ったこの田代島は、猫島として有名な島。

 

前日に、ニャンコとたわむれるグッズをタツ&ハナ(長女)&ノノカ(次女)で作成。

 

 

石巻市にある石巻港まで車で約一時間。

そこから船で約一時間。

 

 

行ってきまーす☆

って、船が満員状態で椅子には座れず、船の一番下の部屋で外も見えない密閉された空間で絨毯の上に座る。

 

 

出発してすぐに

ユッサユッサユッサ・・

 

船がものすんごい揺れ始める。

 

外の景色が見えないし、密閉空間なので、

周りの人達がみるみるうちにグロッキーになっていき、

ほとんどの人が絨毯の上に横たわっていき・・

ハナ&ノノカも動かなくなり、ついには一言もしゃべらなくなり・・

明らかに様子がおかしいw

二人がいつリバースしてもいいように、ビニール袋をかまえる私。

 

 

そんな私はといえば、出発前に酔い止め飲んでおいたから全く平気ww

酔い止め威力すごいww

 

 

一時間揺られて、田代島の仁斗田港へ到着!

 

 

島に上陸すると、いきなりニャンコ発見!

 

 

ポストに下にも発見!

 

 

のどかな島の中を歩いているとあちらこちらにニャンコグッズが♡

 

 

私達は歩いて島の駅&猫神社を目指す。

 

 

あぁーー!

たっくさんニャンコ発見!

 

 

さっそく、作ってきたオモチャの紐を引きずりながらノノカが歩いていると

いきなりニャンコが出てきてノノカの紐をひっぱって遊び始めたーーー♡

なんて人懐っこいニャンコたちなのーー♡

 

 

ところどころでニャンコを見つけながら自然豊かな島をテクテクテクテク歩く。

 

 

猫の健康を守るために、

「猫に食べ物を与えないでください」

の看板があっちこっちに立っているのに、

観光客たちが持参した餌を当たり前のように勝手にあげている所を何度も見てしまい、悲しくなった。

きっと猫が好きだからこの島にわざわざ来てるでしょうに、

それなのに猫の健康を守ろうとしないなんて!

 

 

気を取り直してニャンコちゃんと戯れつつ、島の駅へ♡

 

写真多いので記事わけます★