GWその6 秋保大滝と主婦の店さいち | ナターモスのひまんちゅブログ

ナターモスのひまんちゅブログ

2013年8月長女出産。
2015年12月次女出産。
育児記録に日々の出来事、とにかく暇人(ひまんちゅ)日記(*´∀`*)
ひまんちゅ集まれー

日本三大瀑布の一つでもある、秋保大滝へ♡

 

 

車で来て、駐車場から少し歩いたココまではよかった。

ココで引き返そうとしたら、何を血迷ったかタツ(夫)が・・

「滝壺が見たい」と言い出し・・

 

持病を持っているゲー爺&足手まといになりそうなノノカ(次女)はココでgive up。

タツ、ミツヨ(母)、ハナ(長女)、私で滝壺を目指す。

 

ズンズンズンズン

足元がだんだん悪くなり、坂道にハナがビビリ、コワイコワイ~と言いながら

ズンズンズンズン

 

 

私達の他に人っ子一人いないよ・・

 

 

ゼェゼェ・・

だいぶ疲れてきた所で、どんどん下る。

階段や坂も多くて私でもけっこう怖い。

ハナは「抱っこーー」と完全にビビリまくり。

「熊出没注意」の看板にさらにビビリまくり。

しかも私、パンプス。

滝壺まで降りるってわかってたらスニーカー履いてきたのに!!

 

ゴッツゴツの岩の上を何度も滑りそうになりながら・・

足がガックガクになりながら・・

 

ようやく滝壺到着!!

 

 

コイツを見る為にこの苦労。

 

 

マイナスイオンをふんだんに浴びて~

とか考えられず、

この来た道をまた戻るのか・・・

しかも帰りは上りか・・

そればっかり考えてた。

 

ん?

んんん?

あれは・・

 

なんと滝壺近くに駐車場が・・

たくさん車が停まってる・・

 

こんなにヒーコラヒーコラ歩いてこないでも、ココまで車でこれたんじゃん!!

なんなのなんなのなんなの・・

 

タツだけに車まで来た道を戻らせ、

私達は滝壺近くに発見した駐車場で待って、タツ車に拾ってもらって一件落着。

 

 

そのまま、秋保温泉街にある「主婦の店さいち」という昔ながらのスーパーへ。

 

 

実はこのスーパー、メディアでも話題な超有名なスーパー♡

 

 

ココの「おはぎ」を求めて、田舎の小さなスーパーなのに次から次へとすごい来店客。

こんなバカでかいおはぎコーナーがあるスーパーは他に見た事がない。

 

おはぎコーナーだけに人がワッサーーーと集まっていて、どんどんなくなっていくおはぎ。

でもどんどん補充されていくので、おはぎがあったかい。

一体一日何個作ってるんだろうと気になったり。

以前来た時はゴールデンウィークでもなんでもない日だったけどやっぱりおはぎの売れ行きすごかった。

 

 

あんこと、きなこと、ゴマのおはぎ♡

他には納豆のおはぎも。

 

 

このふんだんにかかっているゴマ!

ゴマすごすぎておはぎが完全に埋もれてる!

 

 

大のあんこ好きのゲー爺。

「今まで食べたおはぎでここのあんこのおはぎがいっちばん美味しい!」

とパックパク食べてて、

滝壺みるのに足ガックガクになりながらも無事生還して良かった。とようやく思えてこの日は終了。