山口帰省 完 | ナターモスのひまんちゅブログ

ナターモスのひまんちゅブログ

2013年8月長女出産。
2015年12月次女出産。
育児記録に日々の出来事、とにかく暇人(ひまんちゅ)日記(*´∀`*)
ひまんちゅ集まれー

帰省記録、ようやく最終記事ですw

 

ノノカ(次女)が昼寝している間に、帰省するとハナ(長女)が毎度楽しみにしている駄菓子屋へ♡

 

 

寄り道してソフトクリーム♡

ハナが引っ提げてるみすぼらしいポシェットのような物は、

帰省時にポシェットを持ってき忘れて大グズりしたハナの為に、

私がショップ袋や折り紙たちで作った簡易ポシェットw

コレがハナにひどく気に入られてしまい、帰省の間ずっと使われることに・・

 

 

お土産屋さんで萩偉人伝キューピー発見!

即購入w

 

 

ん?よく見ると「高杉晋作」というシールが!

もしや他の萩出身の偉人キューピーもあるのでは!?

と気付き、他の偉人でありそうなのといえば・・

松陰先生!

ゲー爺(父)&ミツヨ(母)も一緒にさっそく松陰神社へ!

 

やっぱり!

あったーーーーー!!!

 

 

思わぬ所で二つもGETできて大満足。

キューピー買いにいっただけなのに、私達ってば、勧誘されてまんまと松陰先生の松下村塾前で記念撮影ww

しかもついつい写真買っちゃったしw

観光客じゃないのになんなのなんなのなんなの・・

ゲー爺とミツヨも言われるがまま傘持ってんじゃないよ!

 

 

大量のキャベツをいただいた日は家族で餃子作り♡

 

 

ハナシェフ

 

 

ノノカシェフ

ノノカシェフったら煎餅みたいな得体の知れない物体たくさん生産してましたわ。

皆さん恐る恐る食べてましたわ。

 

 

海に行ったり。

 

 

家ではこまい遊び。

 

 

長いようであっという間の実家生活が終わり、新幹線で福岡空港へ。

 

 

福岡空港にて、またまた福岡限定キューピーを三匹発見し、ノノカの冬にもらっていたお年玉で即大人買いww

 

 

今回の帰省で一気に増えたキューピー♡

この小さいキューピーたちの事をノノカはいつも

「ニューニューパーボー」と呼んでいます♡

なぜなの?

 

実家帰省 -完-