蒲郡市の博物館や科学館を回ってきた!豊橋市の温泉いやし整体の弟! | ナステレージュのわちゃわちゃしたブログ

ナステレージュのわちゃわちゃしたブログ

豊橋の温泉コンセプトの施術・・・
兄弟二人がかりのゴッドハンドツインの施術・・・
究極のもみほぐしサロンの日々の日常です・・・。

 

愛知県蒲郡市の【生命の海科学館】に来ました。

 

 

こちらの科学館は無料施設と3階の一部が有料コーナーとなってます。

 

前に公園散策で無料の所は見ましたが、有料施設を見たくてやって来ました。

 

 

割引券やクーポンを使うと、お得に見学出来ますよ。

 

 

1階と2階は無料で、3階の一部は無料ですよ。

 

 

化石が立派ですね。

 

 

化石の展示の迫力が凄いです!!

その他にも体験できる施設もありますよ。

 

 

2階は図書館と展示物があります。

 

 

2階から降りると、立派な化石がありますね。

 

 

今回初体験する、有料施設ですよ。

JAFの会員証があると、お得に見学出来ます。

 

 

いん石があります。

自分のアルトワークスより重いですね(驚)

 

 

シアター施設の椅子です。

 

 

座ってゆっくり見れるのがいいですね。

 

 

有料施設の出口を出ると、クビナガリュウを別角度で見れます。

 

 

科学館の注意事項です。

 

 

エレベーターに、非常時用の用具がありました!

公共の施設なので、準備がしっかりしてますね。

 

蒲郡市生命の海の科学館から、車で2分程移動すると・・・

 

 

【蒲郡市博物館】があります。

 

 

入場料は無料です!!

 

 

駐車場から行くと、立派な門がありますよ。

 

 

SLの展示もありますね。

 

 

SL記念撮影セットもあります(驚)

 

 

1階と2階に展示室があります。

 

 

1階の展示室の一部ですよ。

 

 

 期間限定のコーナー展示です。

 

 

2階にも色々とあります。

 

 

帆船の模型ですね。

 

 

レトロな昭和の機械はいい感じです。

 

 

蒲郡の歴史を学び展示品がありますよ。

 

無料にしては、中身が濃かったので見ごたえがありました。

 

 

蒲郡市博物館から、車で4分程移動すると竹島があります。

竹島周辺で、見た事無い記念館があるので行ってみますね。

 

 

愛知県蒲郡市にある【海辺の文学記念館】に来ました。

 

 

庭がいい感じですね。

 

 

お洒落な感じの建物です。

 

 

藤原俊成さんの展示品です。

 

 

色々な展示品がありますね。

 

 

作りが綺麗です!!

 

 

竹島周辺の観光マップですよ。

色々な見ごたえがありますね。

 

色々と回って疲れたので、少し休憩をしました。

 

 

【マイカフェ】に来てみました。

 

 

ソフトクリームに、アフォガードがあったので食べました。

暑い日だったので、とても美味しくいただけましたよ。

 

 

色々なケーキセットもあります。

 

 

たぬきケーキが可愛い!!

 

 

マイカフェの反対側にあった看板です。

竹島から5分以内に、良い観光施設が多いですね!!

 

 

今回は、竹島水族館に行く前に、色々博物館などを回って来ました。

なかなか見ごたえがあったので、みんなまとめて見ると時間がかかりますね(汗)

 

夏の暑い日の遊び場情報の参考に、使ってくれたら嬉しいです。

 

皆様の為と、自分の好奇心を満たす為に、日々探検をしていきますね!!

 

 

 

蒲郡市生命の海科学館の公式ホームページは下記から

 

 

 

蒲郡市博物館の詳しくは下記まで

 

 

 

蒲郡市の竹島周辺にある!海辺の文学記念館の様子は下記から

 

 

 

 

今までの室内施設の記録は下記まで

 

 

 

博物館系は、公園内にあることもありますよ!!

今までの公園の記録は下記から

 

 

 

 

 (弟)

 

 

近藤兄弟に無料で、気軽にラインで聞いてみる🎶

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

日本で唯一の温泉いやし整体のナステレージュの必殺技

 

兄弟2人がかりの【優しいゴッドハンドツイン】


病気を治す温泉をイメージした力は、五十肩と緊張性頭痛に相性抜群!!

 

毎日の仕事の中で、心と体は繋がっているのを実感しています。

 

安心の貸し切り空間にも大人女性が喜ぶ10個のこだわりがあって

開業3年で3000人を笑顔にしてきました。

 

 

 

どなた様もお姫様気分を味わいながら、仕事・家事に忙しいあなたを、

心身ともに最高のリフレッシュを提供します。
 

幸せのじゅもんの・・・

 

【ナステレージュホームページはこちら】

0532-35-9390

愛知県豊橋市大村町五貫森96

各種クレジットカード&電子マネー取り扱いOK

オンライン予約も24時間受け付けています。