今度は農家のお手伝いにチャレンジしちゃう豊橋市の端っこの温泉いやし整体のお兄ちゃん | ナステレージュのわちゃわちゃしたブログ

ナステレージュのわちゃわちゃしたブログ

豊橋の温泉コンセプトの施術・・・
兄弟二人がかりのゴッドハンドツインの施術・・・
究極のもみほぐしサロンの日々の日常です・・・。

 

白ネギいっぱいゲットしちゃっています。
鮮度抜群のツヤツヤの白ネギさんですよ~。
どうやってゲットしたんでしょうか?
 

同級生のあっちゃんが、『人手が足りんから手伝って。』
そう言われました。
普段床屋さんのひろさんも手伝っているらしい。
週一の午前のみなので、やってみようかと言う事で、長靴と手袋を買って行きましたよ。
白ネギ作りなので、それっぽいカラーコーディネートしていきましたから。
(とりあえず恰好から入る (笑)
それにしても、ワークマンがものすごく賑わっていて、駐車場待つ位の勢いでびっくり!!
 

本日の作業は、収穫したネギを余分な部分を取り除いて、根っこをカットして、皮むきをして、束ねる作業ですよ。
根っこをカット&皮むきは機械を買って省力化に取り組んでいるそう。
全国でもトップレベルの機械化との事。
ちょっとした機械も、専用機なので結構値段がするのです・・・。
 

おいらへの指令は、このネギ切り機に慣れるようにとの事。
エアーの力で刃が一瞬で動くから、ちょっと怖い位ですよ。
ネギも太さがバラバラなので、それに合わせる事とか・・・
そもそも、ネギの持ち方も力いっぱい握ると割れてしまいます。
単純に見えて、絶妙な力加減が要求されますよ。
慣れないうちは、切った後を1本1本確認して見てみたり。
 

数をやりながら、コツコツと慣れていきますよ。
根もいっぱい出るので、掃除をしながらやります。
慣れて来たら、次の皮むき工程がやりやすいように、置くまでに皮をむいてみたりしてみます。
こういうのは、料理人やっている時の事を思い出します。
目の前の作業にも集中するけど、ぼんやりと全体の流れもみてみたり・・・。
温泉いやし整体では使わない能力だな。
いい頭のトレーニングになるかも。
とはいえ、若干かがむので、腰はちょっと痛くなりますね。
 

もりだくさんの皮と根を集めて、最後は捨てに行きますよ。
もちろん、片づけまでが仕事ですから。
 

夢中でやっていると、いっぱい束が出来上がりましたよ。
ざっと見た感じだと、労力に対してのお金と考えると、めっちゃ地味ですね。
もちろん、ネギを作るもの手間ですし。
そう思うと、とってもありがたみが湧きますね。
 

よく動いたので、お腹が空いた。(笑)

そして、後でぐったり疲れて昼寝しました。(笑)

普段のランチは軽めにしていますが、気合いを入れてナポリタンを作ってみました。

玉ねぎの代わりに、白ネギを使っていますよ。

優しく甘い感じが素敵ですね。

パスタに白ネギを入れましょう♬

 

白ネギは塩麴を使って、蒸し煮にすると美味しいです。

鍋や白髪ネギだけじゃないですよ~。

いっぱいあるから、最近はサラダにも入れていますよ。

 

こんな感じで、農家気分も味わう生活にも挑戦してみます。

 

あなたは最近、どんな新しい事に挑戦してお疲れですか?

温泉いやし整体のナステレージュは、新しく挑戦する話を聞くのも好きなサロンです。

 

 

 

近藤兄弟に無料で、気軽にラインで聞いてみる🎶

 

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

兄が力を入れているのは、やっぱり温泉。

note記事をコツコツ書き続けていますよ。

 

 

 

 

日本で唯一の温泉いやし整体のナステレージュの必殺技

 

兄弟2人がかりの【優しいゴッドハンドツイン】


病気を治す温泉をイメージした力は、五十肩と緊張性頭痛に相性抜群!!

 

毎日の仕事の中で、心と体は繋がっているのを実感しています。

 

安心の貸し切り空間にも大人女性が喜ぶ10個のこだわりがあって

開業3年で3000人を笑顔にしてきました。

 

 

 

どなた様もお姫様気分を味わいながら、仕事・家事に忙しいあなたを、

心身ともに最高のリフレッシュを提供します。
 

幸せのじゅもんの・・・

 

【ナステレージュホームページはこちら】

0532-35-9390

愛知県豊橋市大村町五貫森96

各種クレジットカード&電子マネー取り扱いOK

オンライン予約も24時間受け付けています。