EMIメタバーススクールの遊園地プロジェクトのシンデレラ城がなんとか完成しました!! | ナステレージュのわちゃわちゃしたブログ

ナステレージュのわちゃわちゃしたブログ

豊橋の温泉コンセプトの施術・・・
兄弟二人がかりのゴッドハンドツインの施術・・・
究極のもみほぐしサロンの日々の日常です・・・。

いつもお世話になっているEMIメタバース・スクールの遊園地プロジェクトに入れてもらいました。

なんとか、シンデレラ城が完成しました!!

ローポリゴン化(頂点数を減らしてシンプルにしてデーターを軽くする)も同時に取り組みましたよ。

貧相にならないように、バランス感覚を総動員して作りました。

大事大事なので、今治タオルの海に泳がせてみました。

さらに、別ファイルで庭園もまだ造っていないので、超特急でチャレンジしてみます!!

 

オマージュ元はこちら。

本気でリアリティ追求すると、かなり細かい仕事になってしまいます。

 

そもそも、どれ位のボリューム感でやろうか、悩ましい所でした。

本物の写真を見ながら、うんうん唸りながらイメトレして、こんなボリューム感が分かるラフ案を作りました。

 

色をつけると、また雰囲気変わりますね。

凹凸とか、装飾は一切なしのシンプルなラフ案でした。

この状態で、打合せで聞いてみて、オッケーをいただきました。

ここから本当のスタートで、ポリゴン数を気にしながら装飾を考えていきますよ。

 

そもそも、窓の開け方が怪しい所だったので、YouTube見て学びながらトレーニングをしてみました。

ナイフ投影って技術があるみたいで、結局それで全部の窓を開けましたよ。

 

レンガの壁も欲しいと聞いたので、これもチャレンジをしてみます。

レンガ自体もやった事ないし、レンガのデータの反映にも工夫が必要になります。

形を作ってから、レンガ―のデータをつけると変形してしますので。

 

レンガは、オブジェクト(その物)の大きさに応じて演算して模様が決まるので、同じデータでも大きさが変わるとレンガの模様の大きさまで変わってしまいます。

ループカットという切れ目を入れると、レンガの大きさは変わらないのを確認しています。

まだまだ、初心者なのでこういう確認作業などもやっているので、時間かかりますね。

 

レンガの壁の大きさを揃えるために裏の壁の支柱を2本増やしていますよ。

 

今度は、実際の窓開け&成形の実験をしています。

ループカットの切れ目は、窓開け前にやっておかないといけません。(汗)

 

そして、円柱にするように成形しようとしたら、コントロール不能に。(泣)

 

作戦変更で、円柱自体に窓を直接開ける方法で、なんとかできました。

 

豪華さを演出するためにベランダルームをとりあえず作っています。

金色の窓枠は、豪華さがでるけど、ベランダとの兼ね合いを考えて、やっぱり壁の色に戻したり・・・

ちょっとしたバランス感覚は、その都度確認していますよ。

 

豪華さ演出のベランダです。

豪華さアップしますが、これだけでポリゴン数は一気に増えます。(汗)

それでも、他がかなりローポリゴンなので、ヨシとします。

 

なんとか、完成しましたよ。

 

これだけだと味気ないので・・・

 

今治タオルの海にくるんだ風の演出で、撮影してみましたよ。

夕日に当てて、さらに柔らかさを出しています。

 

さて、周りの庭園も急いで作らないと~。(燃)

庭だけでなく、橋も作ろうと思います。

 

いや~、こういうの作ると、改めて自分の技術不足を感じます。

しっかり、見つめ直して、さらなるレベルアップにつなげていきますよ。

 

とりあえず、EMIメタバース・スクールの3期生がとっても活発なので、ちょっと焦り気味です。

いい刺激をいただけて、ありがたいですね~。

 

 

近藤兄弟に無料で、気軽にラインで聞いてみる🎶

 

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

兄が力を入れているのは、やっぱり温泉。

note記事をコツコツ書き続けていますよ。

 

 

 

 

日本で唯一の温泉いやし整体のナステレージュの必殺技

 

兄弟2人がかりの【優しいゴッドハンドツイン】


病気を治す温泉をイメージした力は、五十肩と緊張性頭痛に相性抜群!!

 

毎日の仕事の中で、心と体は繋がっているのを実感しています。

 

安心の貸し切り空間にも大人女性が喜ぶ10個のこだわりがあって

開業3年で3000人を笑顔にしてきました。

 

 

 

どなた様もお姫様気分を味わいながら、仕事・家事に忙しいあなたを、

心身ともに最高のリフレッシュを提供します。
 

幸せのじゅもんの・・・

 

【ナステレージュホームページはこちら】

0532-35-9390

愛知県豊橋市大村町五貫森96

各種クレジットカード&電子マネー取り扱いOK

オンライン予約も24時間受け付けています。