[那須塩原市のGX志向型住宅のFPの家]仕上工事中です☆ | 那須林産工業~ずっと、自分らしく、暮らせる家づくり 

那須林産工業~ずっと、自分らしく、暮らせる家づくり 

那須林産工業が発信する、
自然が似合う、自然素材を使った、
おしゃれで、本当にあたたかい家。
「FPの家」のノウハウを活かした、高断熱・高気密の
家づくりをご紹介します。

こんにちは!  栃木県 那須塩原市、那須町、大田原市 を中心として高断熱高気密(G1-G2グレード、目標C値0.1~0.3)で耐震等級3標準の注文住宅を建てている那須林産工業です。

 

今日は本当に寒かったですね、、気温も低く、、なんといってもここ那須塩原は相変わらず風が強い・・・

でも、FPの家に入ると、、

 

那須塩原のFPの家、仕上工事中

 

全然寒くなかったですニコニコ

 

なんといっても中間C値は0.1 ↓

 

 
しっかりと漏気と言われる隙間風が塞がれています。
それだけでも現場は全然違います。

 

那須塩原のFPの家、窓と建材

 

しかも大きな窓を2つ南面につけ、しっかり日射取得をしています。

 

よく見ると、どちらもフィックス窓。

隣接して一つだけ南面に勝手口タイプのドアを付けて、外への行き来を確保しています。

 

住宅価格の高騰が叫ばれる今、窓にもコスト調整の努力が見られますね。

 

那須塩原のFPの家、仕上工事中の室内

 

階段を挟んでぐるぐる回れる回遊動線を採用しています。

暮らしやすいですし、お子さんも喜んでくれそうです☆

中央に階段があることで、玄関から極力建具なしで目線を防ぐことができています。

 

ということで今現在、那須塩原のFPの家、仕上工事中です。

多くの職人さんたちが出たり入ったりしながら忙しない日々ですが、竣工を楽しみに、頑張っていきましょう!!

 

 

弊社がナビゲーターとなって、那須塩原市で撮影された YouTube動画です。

ぜひご覧になってくださいね(^_-)-☆↓↓

 

 

これも気になる!! C値の再測定結果です☆

 

 

高断熱高気密住宅、窓って開けるの??

 

 

 

弊社のUA値、C値実績はこちら↓↓

 

 

弊社の家づくりを行っている建築士はこちら↓↓

 

【12月のイベント情報】  ただ今、準備中!

 

ご予約は、弊社HPより

【耐震等級3 の 高断熱高気密住宅 ご予約やお問合せはHPから】
那須塩原のFPの家、ダイニングとキッチン
弊社HP ⇒  www.nasurin.com