こんにちは! 栃木県 那須塩原市、那須町、大田原市 を中心として高断熱高気密(G1-G2グレード、目標C値0.1~0.3)で耐震等級3標準の注文住宅を建てている那須林産工業です。
弊社のWeb Journalを更新いたしました!
『令和8年まで延長! 住宅取得資金等の贈与非課税措置』です。
なんと、この記事、昨年からの制度であり今更感はあるのですが、、昨年より書きかけだったので、アップさせていただきました
でも改めて良い制度と思います。
業界内でもどこまで浸透しているかわかりませんが、、
2050年までに住宅・建築物のストック平均でZEH・ZEB水準の省エネ性能確保を目指しています。
2030年までにGX(グリーントランスフォーメーション)投資を14兆円以上・・・ということで、、
↑↑ 既存住宅に向けても投資を行っています。
今年からGX志向型住宅というZEH水準を大きく上回る住宅への投資が始まっています。
ぜひ皆様も性能アップした住宅で税制優遇を受けたり、補助金を受けたりしていきましょう!
弊社がナビゲーターとなって、那須塩原市で撮影された YouTube動画です。
ぜひご覧になってくださいね(^_-)-☆↓↓
これも気になる!! C値の再測定結果です☆
高断熱高気密住宅、窓って開けるの??
弊社のUA値、C値実績はこちら↓↓
弊社の家づくりを行っている建築士はこちら↓↓