【実例紹介】色々なデザインの吹抜け小窓 | 那須林産工業~ずっと、自分らしく、暮らせる家づくり 

那須林産工業~ずっと、自分らしく、暮らせる家づくり 

那須林産工業が発信する、
自然が似合う、自然素材を使った、
おしゃれで、本当にあたたかい家。
「FPの家」のノウハウを活かした、高断熱・高気密の
家づくりをご紹介します。

こんにちは!  栃木県 那須塩原市、那須町、大田原市 を中心として 自然素材を使った本当に暖かい、高断熱高気密で耐震等級3の注文住宅を建てている那須林産工業です。

 

先日、お客様とお打合せの際、吹抜け小窓の話となったので、施工例をまとめてみました!

 

那須 那須塩原 注文住宅 高断熱高気密 吹抜け窓 吹抜け 小窓

 

茶色い梁とアイアンの吹き抜け手すりがかわいい2007年竣工の施工例です。
夜勤もあるお施主様のために、敢えて光が入らないよう、木製窓としました。

納屋風に金具やデザインもこだわって作っています。

 

那須 那須塩原 注文住宅 高断熱高気密 吹抜け窓 吹抜け 小窓

こちらは2014年竣工の施工例。

こちらも、納屋風に開いたときに斜めの補強材が見えるよう、仕上げました。

IKEAの照明や、布製のめちゃおしゃれなシーリングファンとも、色味を統一することで上手く調和しています。

 

このデザインがとても評判がよく・・・・


那須 那須塩原 注文住宅 高断熱高気密 吹抜け窓 吹抜け 小窓

こちらも、ほぼ同じデザインで仕上げました。

ただ、インテリアの基調が北欧スタイルということで、金具等は控えめに目立たないように制作しています。

こちらは2016年竣工の施工例です!

 

うって変わって、窓にガラス(又はポリカ等の樹脂)を入れた施工例もございます☆

 

那須 那須塩原 注文住宅 高断熱高気密 吹抜け窓 吹抜け 小窓

確か、、2001年ぐらいの施工例・・・。

半分、切れていますが、、木枠にガラスをおさめて仕上げさせていただきました!

吹抜けを気持ちよく見下ろせて気持ち良いそうです☆

 

こちらは2008年の施工例。

デザインにこだわりのあるお施主様で、高さは周囲の窓と同じ高さで、でもスリムに細長くまとめられました。

赤、青、黄色と色違いの和紙調のポリカ板を入れているので、とても芸術性の高いインテリアとなっています。

 

那須 那須塩原 注文住宅 高断熱高気密 吹抜け窓 吹抜け 小窓

こちらは、2009年の施工例。

寝室に光を取り入れたいとのご要望で、曇りガラス風のポリカ板を入れています。

 

階下にいるお子さんとのコミュニケーションにも利用したいと夢のある家づくりでした!

ということで、かなり前の施工例を掘り起こしてまとめてみました☆

各施工例とも思い出深いなぁ・・・・

 

皆さまの家づくりの参考になればうれしいです!
 

弊社の家づくりを行っている建築士はこちら↓↓

 

弊社のUA値、C値実績はこちら↓↓

 

 

【11月のイベント情報】 ※準備中

 

【耐震等級3 の 高断熱高気密住宅 ご予約やお問合せはHPから】

弊社HP ⇒ www.nasurin.com