お庭の雑草対策☆防草シート+砂利 | 那須林産工業~ずっと、自分らしく、暮らせる家づくり 

那須林産工業~ずっと、自分らしく、暮らせる家づくり 

那須林産工業が発信する、
自然が似合う、自然素材を使った、
おしゃれで、本当にあたたかい家。
「FPの家」のノウハウを活かした、高断熱・高気密の
家づくりをご紹介します。

こんにちは!  栃木県 那須塩原市、那須町、大田原市 を中心として 自然素材を使った本当に暖かい、高断熱高気密で耐震等級3の注文住宅を建てている那須林産工業です。

 

8月に行ったリフォーム工事の様子です。

といっても、お庭の1day リフォームでした!

 

8月は、本当に雨が多かったですね!!

延び延びになっていた工事に入らせていただきました。

 

お悩みは、砂利敷の駐車場の”雑草の繁殖”でした。

 

 

リフォーム前の様子です。

この写真は春先なのですが、夏はもっともっとすごいんです・・・ガーン

 

お施主様が言うには、、

「抜いても抜いても抜ききれない・・・・」と。

 

ということで、ただ砂利を敷くのではなく、防草シートを敷き込んだうえで、砂利を載せるというご提案をさせていただきました。

 

この防草シートは、ペットボトルリサイクルして作られる再生ポリエステル不織布です。

密度が高く、太陽光を99%以上遮光し、雑草の光合成を抑制します。もし雑草が生えても、根が、張りづらくなるので、抜きやすくなりますねウインク

 

敷き込み完成です!

 

 

裏手もきれいに敷き込みました。

これで、雑草の悪夢から逃れられる・・・と、ほっとされたお施主様のお顔が印象的でした。

本当に良かったですアップ

いつも色々とご依頼いただきありがとうございます。またお困りのことありましたらお気軽にご相談くださいませ☆

 

【9月のイベント情報】

準備中です☆

【耐震等級3 の 高断熱高気密住宅 ご予約やお問合せはHPから】

弊社HP ⇒ www.nasurin.com