憲法って、ちゃんと読んだこともないし、よく分からない。

ところが、今度の選挙で憲法が大きくかわるかもしれないの知ってますか?

戦争、徴兵、発言の自由、拘束されない、当たり前のこと
が当たり前でいられるのは
憲法が守ってくれているから。

子どもと一緒に、子どもを守るための憲法にするにはどう
したらいいのか
とってもわかりやすく先生にお話をうかがいます。

お話しくださる先生も小さなお嬢さんを持つママさん弁護
士。
参加者も10名の少人数。
気楽に先生に質問もできますよ。

子連れ大歓迎!
お座敷で、みんなで輪になってお話をうかがいましょう

◆だんだん◆
【日時】2013年7月5日(金) 10時から12時

参加費¥500 10名くらいまで
主催:気まぐれ八百屋だんだん
http://www.happy-local.jp/storeDetail/dan-dan.php

◆カフェ 油揚げ◆

【日時】 2013年7月12日(金)10:00~12:00

参加費: ¥500 ワンドリンク。お食事欲しい方は別途。20名くらいまで

会場: カフェ 油揚げ 東京都大田区羽田5-20-6 
http://r.goope.jp/aburaage/

主催: 大田・生活者ネットワーク
東京都大田区蒲田4-42-3 イースタンコーポ蒲田302
TEL : 03-6424-7561  FAX : 03-6424-7562



【講師】
弁護士 武井由起子 さん プロフィール

川崎市出身 (45歳)
伊藤忠商事に(総合職として)14年勤務の後、弁護士に。一児の母。
(中央大学法学部、一橋大学大学院法務研究科 卒)
311後、がれき反対のママを非国民扱いする世間に危機感を募らせ、川崎市で放射能廃棄物の問題に取り組みつつ、再び戦争が起こらぬよう「ティーサロン憲法」などを各地で開催中。

【特技】お茶を淹れること
【苦手】お弁当づくり