母の日なのに。 | 、思い(*ˊᵕˋ*)੭ .。.:*♡

、思い(*ˊᵕˋ*)੭ .。.:*♡

ぴーの日常を書いています。
Blogやり直しました!
基本子供と旦那と私のこと。
たまに美容や愚痴もあります꒰*´艸`*꒱

この世から母の日なんてものが無くなればいいと思う。
なんだろう母の日って。
家にいても子供の面倒もみないし、片付けもしないし、挙句の果てにはLINEで文句の山。

お風呂をね入れたくて……一番下の子の。
入れろって言ってないよ。
入れるから連れてきて欲しかったの。
まだ座ることも出来ない赤子だよ。
家にいる時に連れてきてもらうことすら相手のタイミングを待って気を使わなきゃいけないの。


私はさ、常に子供たちのタイミングで動かなきゃ行けなくて、お風呂も、寝るタイミングも、ご飯も子供たちのタイミングなわけよ。
世の中のお母さんみんなそうだと思うけど。

なのにね、お風呂に連れてくるのと受け取るのの一瞬だよ、それを頼むたんびに、まって、今からタバコ吸うから。
まだ飲んでるからタイミング考えてよ

って言われるの。

なにタイミングって、お前のタイミングなんか知らねーよ。

誰のこと1番に考えなきゃ行けないんだよ。


って前から思ってた。
だから、もぉ言うのも面倒で、うちの母に連れてきてもらって受け取ってもらったの。
いいじゃんそれで、自分はゆっくり呑めてるんだから。

なのに、あとから、待ってられないのかとLINEが。
気分が悪いと、、、

気分が悪いのは私ですがなにか?

すごく我慢したよ。
めっちゃ飲み込んだ言葉。

でも次から次へと文句の山、、、

私はいつも何もしていないらしいです。
母に頼りすぎでなにもしてないと。
自分は1人で仕事して、疲れてるのに朝起きれない私の代わりに自分で弁当詰めて持っていってると


弁当はさ、あとから届けることもできるんですよ。私夜中何回か起きて授乳もしてますし、夜は12時にミルクあげなきゃだからそれまで寝れないし。
少しくらいお弁当後にしても良くないですか。

そして毎日毎日子供が3人家にいて、末っ子はまだずっと抱っこじゃないと泣き叫ぶし、昼寝はなかなかしないし、長男には4年生の勉強教えて毎日3時間かかるし、次男はそのかんつまらないとキーキー言ってるし、
常に喧嘩してるし、怒らせるようなことしかしないし、

毎日だよ、こどもへの言い方もきつくなるの仕方なく無い。。
なのに、子供への態度がそれでいいと思ってるなら頭おかしいって言われたよ。


面倒も見ない人にそんなこと言われたくない。

五分も赤ちゃん抱っこしててくれない人に。

金がないって言われるのが嫌だって、そうかもしれないけど、言わないとどんどん使っていくじゃん。

結局今月だって2万分の洋服買って、自分のだけね。
私は去年来てたワンピースは授乳で着れないから着るのなくて、つねにヨレヨレの切ったねーTシャツ来てるのに。子供たちも着るのなくて困ってるのに。
自分だけ。
お小遣いも貰えないって、
そんなのコロナに文句言えよ。

支払いだって絶対足りないのに……

自分で稼げもしないくせに言うなって言われたよ。子供3人いて、家のことやって、稼いでこいと。いいよ、お前が黙っていなくなるならやるよ。

もぉ本当に無理。。。

3人子供作ってて何言ってんだって感じでしょ?
3人目はほぼ無理やりだったから。


わたしが旦那に言い返さないのも、
旦那は「俺の言ってることに太刀打ちできない」
って思っているらしいんだけど、

私がけちょんけちょんに言って言い返せなくなると、暴力が始まるから、だから言わないことを選択するようになったんだよ。
この10年間で学んだんだよ。
言い返せないわけないよ。私は昔から口だけは達者だったんだから……
言いたいことどれだけのみこんでるとおもってるの。

かなしくてじゃない、悔しくて涙が止まらないよ。
こんな男を選んだ自分が悪いんだけど。

本当に辛い。

この子達3人を無事に育てきるまでは。。
頑張るしかないんだよ。

DVだよ。本当。

友達に泣きながらLINEしたら、みんな揃ってそれはDVだよって言われたよ。

本当にそーだと思うよ。
実際でも出るしね。

私にもっと生活力があれば。。

後悔しかないよ。