あけましておめでとうございます! | 、思い(*ˊᵕˋ*)੭ .。.:*♡

、思い(*ˊᵕˋ*)੭ .。.:*♡

ぴーの日常を書いています。
Blogやり直しました!
基本子供と旦那と私のこと。
たまに美容や愚痴もあります꒰*´艸`*꒱

気づけば年があけて2020年になっていました笑

やー、毎日バッタバタです滝汗
娘ちゃんは抱っこからおろすと基本目覚め泣く……お腹いっぱいでも機嫌が基本悪く、抱っこしてるか、おっパイ吸ってるかじゃないと泣くハートブレイク敏感ちゃんなのだろうか……

我が家は長男が発達障害。。
なんかちょっと不安になったりしてますが……まぁその時はその時だ!!

可愛い我が子には変わりないラブラブ

ほんのちょっと……いや、だいぶ
普通の子より育てるのが大変なだけ真顔

そう。
とても大変。
精神削られすぎて絶対寿命短くなってる。
間違いなく。

でも、可愛いよ。本当に

一時は本当にもぉ無理!嫌い!って思って可愛がれない時もあった。
でも私も成長するし、息子も成長する。

仕方ないじゃない。
母だって人間なんだもん!!!!

しかも長男だよ。
初めての子育てだったんだ。
しかも21で妊娠して、まだなんも知らないし、自分だって半分子供みたいな感じだったんだよ。
仕方ない!自分を許すよ私は笑

息子は私を許してくれるかわからないけどね。


次男はすっごく育てやすかった。
普通のお母さんはこんなに楽なんだって正直思った。
申し訳ないけど、本当に全然違うんだもん。

もちろん、イヤイヤ期や反抗期もあるし、むきーーーっと怒ったことも沢山あるけど、こんなのへのカッパ星って感じだった真顔まぁ
そりゃそーだよね。

でもさ。私が育てにくいと思ってる以上にわ本人はきっと生き辛さを感じてると思う。

だから私たち親はそれを少しでもカバーできるようにしていたいと思うよ!!


そんな長男と次男、毎日毎日喧嘩がすごい。
大半がゲームが原因で、もぉどうしようもない。
普通の兄弟なら、ここまで喧嘩しないだろってくらい喧嘩になるし、常にイライラしてる。主に長男が。
そのせいで、ゲームの時以外もイライラしてて弟をいじめるし、嫌なことを言う。

どうすることも出来ない。

学校の先生とも話して、
結果、喧嘩になる原因を少しでも減らすことが1番家でのストレスが軽減でき、弟への意地悪や暴力、暴言も抑えられるだろうと。

そりゃそーだよな。

でもさ、兄弟喧嘩なんてみんなするから……と思っていたの。
でも、これは普通じゃない。
これ以上兄弟が仲悪くなる前に、お互いが嫌いになる前に、怪我とかする前に……
そして毎日血管が切れそうなほど怒ってる私のために……

原因を減らそうと。



Switchを、もう1台購入しました。。。

贅沢だよね。
分かってる。
1台3万だよ。

小学生と幼稚園児が1台ずつ持って遊んでいいものじゃないと思ってる。

でも、我が家にはこうするしか方法はなかった。。わかって貰えないと思う。

もちろん子供たちのお年玉から買わせた。。
生活費から払うお金なんてないし、なんでも親が買ってくれると思ったら嫌だし、何でもない日だし、、

すっごく悩んだけど、
これで2人が普通の兄弟くらいの喧嘩の量になり、暴力や、暴言がなくなるなら。。

長男が学校だけでなく家でまでストレスをためておかしくならないなら。。
これでいい!!!

そしてライトにしようと思ってたけど、絶対次男が小学生になったら友達とやるのにテレビでライトじゃ出来ないし、できるゲームも限られてまた喧嘩が始まると思って、普通のSwitchにした。

もぉ、先の先まで読んで、

私の脳みそ必要以上に使って考えた結果が

我が家はSwitch2台!

になりました( ˊ࿁ˋ )


これが普通と違う子をもつ親の苦労の1つ。

環境を整える。。

難しいチーン

ちょっと常識とはまた違ったこともしなきゃいけない。
でも人様に迷惑がかからなきゃいいか。。

普段長男はゲームソフトはお手伝いしてためたお金で中古で買ってるし、そんな贅沢はさせてないし。

いいよね?

って自分に言い聞かせてます。。。

はぁ。

正月早々悩ませてくれたぜ。


そして今年から普通級に突っ込むことになりそうです。先生と話した結果、この先のことを考えると、それがいいと……

大丈夫なのかな。

また知らないお母さんたちに謝罪の電話をかけまくる日々が始まるのかな。。

辛いショボーン

そして今年は家の建て替えもします!!絶対!

なのでホントばたばた。。

私頑張れ!!!!!!