【コロコロお魚サラダ】



~たっぷりコラーゲン入りで健康美人~



$NASU NO KITCHEN



おはようございます。今日はどんより曇り空。でも昨日みたいに雪がずっと

ふってるより。。。ましかな?この記事書き終えたら歯医者いかなきゃえー

先日、ブログ&ツイッター友達のチャーミーちゃんの旦那様が釣りで

沢山お魚を釣って下さり、以前から釣れたらぜひぜひ釣りたてのお魚。。何かと

物物交換してほしぃ~!とお願いしておりましたら。。。『釣れたよ』

嬉しい報告が。。。早速送って頂きました!どんなお魚を送ってくれたのか、

どうやってさばいたのかは明日の記事でさらにたっぷりアップしますのでお楽しみ

に!日本酒に合うメニューですよ~好うふふふハート

チャーミーちゃんのブログでも大量ゲットの記事が書かれてます。すごいですよ!


見てみたい方はコチラ
矢印 矢印 矢印 矢印
http://ameblo.jp/rakuencha-mi/entry-10811388938.html

さてさて、今日はそんなチャーミーちゃんから頂いたお魚を使ってお魚サラダを

ご紹介しちゃいます!また私が最近料理等に一緒に愛用しているお肌プルプルの

素!コラーゲンの粉末もご紹介しますね♪






$NASU NO KITCHEN


最近、毎日飲むコーヒーにもお料理にも欠かさず入れているコレ!女性のお肌

に良いコラーゲンの素。粉末になっており、無味無臭なのでなんにでも入れて

頂けるんです。私はお肌に良いので。。。という理由もありますが、最近肩こり

がひどくって。。。コラーゲンはお肌に良いのはもちろんですがコラーゲン不足

が肩こりの原因にもなるのでこのコラーゲンを今、大事に摂取しております。

仕事始めて、ほんと育児と家事とで肩こります354354

お肌もプルプルで化粧のりよくなったし、肩こりにも効いてるみたいハート

今回のお料理にも入れてみましたが、皆さんもコレ!ぜひおすすめですよハート

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
潤堂
酵素コラーゲンパウダー




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





チャーミーちゃんより頂いたお魚で作った美味しいサラダレシピはコチラ

$NASU NO KITCHEN



蝶々コロコロお魚サラダ蝶々

クローバー材料(2人分)

●かぶ-------2個
●人参------------1/2個
●イナダ(又はブリ)----半身(ブリは半身のさらに1/2)

Aマヨネーズ-------大さじ3
Aヨーグルト-------大さじ1
Aバルサミコ-------小さじ1弱

三つ葉-------少々




キティちゃん作り方

1かぶ、人参は皮をむいて、1cmの正方形にカットしていきます。

お魚は骨を毛抜き等で丁寧に抜き取った後、お野菜と同じ形にカットします。


$NASU NO KITCHEN




21でカットしたお野菜とお魚は沸騰したお湯でさっと1~2分程度

(お魚に火がしっかり通っていること)ゆでます。
$NASU NO KITCHEN



3ゆであげたお魚とお野菜はざるにあげ、しっかりと水気を切ります。

マヨネーズ、ヨーグルトバルサミコを混ぜ合わせたドレッシングに水切り

した材料を入れ和えたら完成!三つ葉を散らすと彩りきれいです。


$NASU NO KITCHEN









$NASU NO KITCHEN


今回のお料理にはコラーゲンの粉末。こんな風にドレッシングに入れこみ

材料に混ぜました♪子供も夫も美味しい~!て。。。夫もかなりの肩こりなの

で効き目あるかもハートでも、でも。。。私の美容の分もあるし、大事に

つかわくては←ケチな私?(笑)

この粉末。飲むだけでなくお湯でのばして顔にフェイスパックし、直接肌に

パックとしても利用できるので美容液もいらないわ~はーとおじさん




それから。。。チャーミーちゃん!旦那様お魚ありがとうはぁとチャーミーちゃんへ

送るものは決まってるの!後は。。。山の上の湯本の方までいかなくてはいけない

ので。。。ソレ買いに(笑)ちょっと待っててね。絶対美味しいものおくるよんアリガトウ






$NASU NO KITCHEN



ルクエのカレー特集!上のバナーからレシピへ行けます♪ルクエで
簡単、カレー作り☆いろんなカレーを食べたいですよね。
そんなカレーレシピをルクエのカレー研究会の一員として提案させて頂いてい
ます。よかったらルクエのカレー特集サイトへ遊びにきてみて下さいね♪♪♪













オイシックス.gif

今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね

      




尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され
ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ









ペタしてね