【オシャレなマンゴーシフォンケーキ】


キットでお得に簡単おいしく♪



$NASU NO KITCHEN



昨日のビックプリン!すごい反響でした♪コメントも沢山頂き感激ですわん!

今日はマンゴーシフォンケーキを紹介したいと思います。いつもは自分で好きな

シフォンを焼き上げるのですが(たまに失敗w)お菓子作りを始めたいという友人

に最初は手順もきっちり。。そして失敗しないキットをおすすめしてあげようと、

すすめるならまずは自分で作ってみよう!ということで今回ABCクッキングさんの

かわいいキットを使ってみました♪さて。。。どんなものか。。。にゃんこ。







$NASU NO KITCHEN



このキット、前回プチシューの際にも購入させて頂いたものと同じタイプの

キットです。使い勝手がよかったのでリピートです♪


プチシューの時のブログ記事はこちら右矢印手作りプチシューの記事へGO


キット。。。忙しい時には計量とかしなくていいからほんと楽。。。。。。

シフォン、失敗がちな方へもほんとおすすめします。

昨日、プリン、どこで買えますか??と購入先を皆さん知りたい方が多いので

今日はリンク貼っておきますのでよかったら見に行ってみてくださいね。

お得です♪



コチラのサイトでキット☆購入できますよ♪ダウン














$NASU NO KITCHEN



キットの中に入っているもの。。。こんな感じで計量されたものが

小分けの袋に入ってるんです。初心者や面倒嫌いの方には嬉しいです

よね!もちろん私にもうれしい









$NASU NO KITCHEN



作り方は普通のシフォンとなんらかわりません。私の作り方と比べると

ペーキングパウダーがはいっているか、いないかくらいかな?

キットには、焼く紙の型と蓋もついているのでそのままギフトにもでき

るのでお呼ばれの際等に焼いて持って行ったりすると喜ばれますよねケーキ










$NASU NO KITCHEN



今回の焼き上がり。。。すっごくきれい~~~うっとりしちゃうくらいきらきら

もしかしていままで作った中で一番きれいかも♪

そしてキットに貼ってある見本のケーキと全く焼き上がりが同じ!もしかし

たら私の方がきれい??なんて自信過剰になってしまうくらい上手にできて

ほんと満足(笑)きっと失敗しないようにいろんな工夫がされているのでしょ

うね~。これは初心者の友達に自慢。。。っじゃない!紹介してあげなくては投げKISS








$NASU NO KITCHEN



みてみて!!!

切り口もこんなにきれいなんです~~。生クリームを添えて、マンゴーをぱらっと

散らすだけで、なんだかお店で出て来そう♪おうちがまさにカフェ♪うまそ~

それから、完成図のようなミントがなかったの。。。だから、庭の葉っぱ。。。

にたようなのとってきてのせちゃった(笑)でも、全然いけてるよね?顔文字ほっ








$NASU NO KITCHEN



普通にシフォンを食べて。。。残ったシフォンで夏らしいシフォンの食べ方を

さらに紹介しちゃいます♪小さいキューブ状にきって、アイスと、生クリーム

やマンゴー、フルーツを添えて。。。。



マンゴーシフォンパフェの完成です~♪




シフォンで2度楽しめる。。。フフフ。。。これもまたお得ですムムム!やりますな~

マンゴーの缶詰や細かい材料が入って(粉ものと)1500円!失敗いらずで

プレゼントにもできるこの価格、嬉しいですハート
















カレー研究会バナー.jpg


ルクエのカレー特集!上のバナーからレシピへ行けます♪暑い夏に、ルクエで
簡単、涼しくカレー作り☆いろんなカレーを食べたいですよね。
そんなカレーレシピをルクエのカレー研究会の一員として提案させて頂いてい
ます。よかったらルクエのカレー特集サイトへ遊びにきてみて下さいね♪♪♪













オイシックス.gif

今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね

      




尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され
ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ









ペタしてね