となえてみた つづき⑧ | 風になる

風になる

さっちゃんです♡

よろしくお願いします(^ ^)

しばらく書いてなかったな



体調を崩し

パートを辞めてから

3ヶ月が過ぎた


この3ヶ月間

ひきこもってた

と言うか、動けなかったので

ひきこもるしかなかった


で、こんな状態になったのは

自分が原因なんだよね


夏頃から体調が悪く

そこで、とっとと

『休む』を選択していれば

こんなに苦しい思い

( 動悸・息苦しさ・

身体がゾワゾワする氣持ち悪さ )

をしなかったんじゃないか


とか思ったりもするが


もうダメだ

と、自分が観念するまで

『休む』が出来なかった


食事が摂れなくなったりもしたので

体重が、16Kgほど減った

身体の厚みが半分ぐらいになり

鏡に映る自分の姿に慣れない 笑


体調が良かった頃は

痩せたら、もっと

オシャレができるよなあ

なんて思ったりしていたが


太っていられるのも

ある意味

元氣な証拠だったんだな 笑笑



3月の終わりごろ

動悸や息苦しさに対して

怖がっている自分がいる

から、余計に苦しいんだよな

と思った


なので

こう唱えてみることにした


「どうせ動悸がするんだから」

「どうせ息苦しくなるんだから」



そうしたら、なんだか

動悸や息苦しさが出てきても

以前ほど「苦しさ」を

強く感じていない自分がいた