よかったじゃん つづき⑨ | 風になる

風になる

さっちゃんです♡

よろしくお願いします(^ ^)

更年期障害での体調不良で

16Kgほど体重が減った


パートを辞める前

体重が、12Kgほど

減ったぐらいの頃

旦那さんに

「 体調不良で食事が

 食べられず

 体重が減っている 」

と話すと


「 良かったじゃん 」

と言われた


その瞬間

「 体調が悪くて痩せてるのに

 なにが良かっただよムカムカ 」

と、反応する自分がいた


いま思うと

痩せる🟰ダイエット

が良いと思っていれば

「 痩せた 」と聞けば

「 良かったじゃん 」

の反応になるんだよな


それに自分も

体調に心配のなかった頃は

痩せたら

オシャレできるのになあ

と思っていたのだから

ある意味、願いが叶ってるのかな

と思ってみたりする



昨年末

体重が減っていく事に

怖さを感じていた


それこそ

このまま体重が減り続けたら

○ぬんじゃないか

とまで思い、怖さに

ゾクっとする自分がいたりした


最近も、食事が進まない日には

体重が、また減っちゃうのかな

と怖くなったりすることが

たま〜にある


そんな時は

鏡に自分の姿を写し

「 痩せたいって思ったこと

 あったじゃない

 願いが叶ったじゃない

 オシャレできるじゃん音譜音譜 」

と言ってみたりしている 笑