2歳馬、買おうかな? | なすかも。食うかも。飲むかも。

なすかも。食うかも。飲むかも。

なすの食べ歩き、飲み歩き日記です。
美味しいごはんやおいしい酒には目がないんですよね。
たまにスキーにしたり、野球の千葉ロッテマリーンズにしたりサッカーのFC東京にしたり競馬などスポーツ日記になったりもします。

【DMM バヌーシー】
 
今の馬はマリブピア2022
 
父Vekoma ヴェコマは ファピアノ系で8戦6勝。米カーターH(USA-G1)ダート7ハロン、メトロポリタンH(USA-G1) ダート1マイル(8ハロン)の種牡馬。
Malibu Pierは米GⅡサンタアナS(牝・芝1800m)勝ち。半姉コーステッドは米GⅠBCジュヴェナイルフィリーズターフ(2歳牝・芝1600m)2着。年上の甥がダノンベルーガという日本でもおなじみの血統。
キーンランドセプテンバー1歳セール23にて、福永祐一調教師が32.5万米ドル(約4,800万円)で落札。夢の詰まったゴールデンガール 能力と日本適性を備えた米国産馬...ということだったんだけど、申し訳ありませんが5月頭の便に変更。輸送には体力も必要なので、体調も加味しつつ万全の状態にして運ぶ予定。」とのこと。
 
競馬は好きで今はG1をあるし、馬を持ちたいと思うけど、シルクホースクラブがすべて満口で1年間待つところ、DMMで4月に一口馬主で買おうか悩んでいるところ。うーん、どうしようかなあ...