眼鏡を作ろう! | なすかも。食うかも。飲むかも。

なすかも。食うかも。飲むかも。

なすの食べ歩き、飲み歩き日記です。
美味しいごはんやおいしい酒には目がないんですよね。
たまにスキーにしたり、野球の千葉ロッテマリーンズにしたりサッカーのFC東京にしたり競馬などスポーツ日記になったりもします。

眼鏡のサイズが合わなくなっていたので、メガネスーパーの出張訪問販売があり、私の家でお願いしました。
まず、眼科でサイズを測ったものと、自分のサイズの違いを見ました。ふつうは3mで視力を見ますが、私は50cmのパソコンを読む、2mでテレビを見る、遠方で見るの3サイズで、最適なレンズをお願いしました。
 
私は近視で乱視だけど、20cmで裸眼を測ると視力は1.5をマークしました。どうやら、普通の老眼とは違うようです
 
今回は、私の大好きなクリアで透明なメガネ、
 
Polyメガネ