フルールベロ&コサージュ☆プリザーブドフラワー | なすちゃのアトリエ日記

なすちゃのアトリエ日記

日常生活のあんなことこんなこと
そして、糸のハンドメイド作品の事を綴っています

2月のブリザーブドフラワー教室へ

 

前回1時間も早く着いてしまったので

 

考えて駅に向かったはずが今回はギリギリでした汗うさぎ

 

ゆっくり歩きすぎたのかなぶーぶー音譜

 

寒さで冷たくなった手を温める間もなく作品へ

 

今回はフルールベロ&コサージュに挑戦しました

 

ベロはフランス語で自転車を意味する言葉です

 

自転車のかごにデコレーションしてきました花

 

ガーベラのワイヤリング・フックメソッド初めてしましたよぉ音譜

 

後ろかごはコサージュになっています

 

バラの間に白い花びらを差し込んだり

 

大きくするために周りに貼っていく方法や

 

コサージュのまとめ方など勉強になりましたひらめき電球

 

慣れない作業で手こずってしまいバラが割れて大変でしたけど泣くうさぎ

 

なんとか形になったのは先生のおかげですキラキラ

 

失敗も多いですが

 

やっぱり出来上がると嬉しいし楽しいですニコニコ

 

次回はブーケさてどうなるのか

 

ワクワクドキドキです笑ううさぎ音譜