新しい趣味始めてみました~♪ | なすちゃのアトリエ日記

なすちゃのアトリエ日記

日常生活のあんなことこんなこと
そして、糸のハンドメイド作品の事を綴っています

滋賀に引っ越してきてもうすぐ14年めになりますが・・

 

あまり滋賀のこと地理も含めてわかっていません

 

介護でほとんど家で過ごすことが多かったから仕方ないけど・・

 

ちょっと気分を変えてみようと思い

 

外に出てみることにしましたぶーぶーラブラブ

 

前から気になっていたブリザーブドフラワーの体験教室に参加してきました

 

編み物の教室から随分と久しぶりの習い事

 

どんな先生かな・・どんな方たちと一緒かなって

 

不安と期待でわくわくドキドキ

 

初めての駅だったので1時間も早く着いちゃった汗うさぎ

 

どこかで時間を過ごそうと思っても何にもない駅で・・

 

コンビニがあるぐらいでしたあせる

 

早いけど教室へぶーぶーダッシュ

 

結構人が集まってました

 

教室はとってもアットホームな感じでホッとしました花

 

先生の話術も面白かったし

 

生徒さんたちも話しやすくってよかったです笑ううさぎ

 

ブリザーブドフラワーはバラの扱いが難しくガクがとれちゃったり

 

茎が折れたりと・・

 

私ってこんなに不器用だったんだと凹みました真顔汗

 

でも先生にいい感じに直してもらったおかげで

 

こんなに素敵な作品が出来ましたにっこり飛び出すハート

 

花の配置はどこから見てもいい感じになるように自分で考えました

 

そこは唯一褒められたところかな合格

 

とっても楽しかったのでこれからも月1で習いに行きますルンルン

 

上手になることよりその時間を楽しみたいと思いますニコニコ花