朝から焦ったぁ・・・ | なすちゃのアトリエ日記

なすちゃのアトリエ日記

日常生活のあんなことこんなこと
そして、糸のハンドメイド作品の事を綴っています

朝・・台所で洗い物をしてて

 

水道を止めようとしたら驚き

 

折れたピリピリ

 

そう折れたのよはてなマーク

 

レバーハンドルが凝視もやもや

 

見事にねぇ・・・

 

洗い終わって止めようとしたところだったから

 

水は流れっぱなしでダウン

 

ハンドルを何とか元に戻そうとするけど折れてるからくっ付く筈もなく無気力

 

どうしようもなくって呆然となってたんだけど

 

あ、と思いついてシンクの下をのぞいたら

 

ありましたぁ

 

止水栓ひらめき電球

 

でも何年もいや未だかつて触ったこともなかったので

 

固くって微動だもせず・・回らない・・止まらないあせる

 

頑張ったらなんとか2つあるうち1つは回せたけれど・・

 

うーーーーまだ水が止まらない汗うさぎ

 

もう外の栓探そうと出てみたけどそっちの方もびくともしない叫び

 

あーーー駄目だぁと思ってもう1度シンクの下に行き回してみたら

 

全く力がいらない感じで回せました真顔はてなマーク

 

なんだったの?

 

キツネにつままれるってこういうこと?って思いました

 

朝9時を待ってすぐにメーカーさんに電話し修理依頼携帯

 

5時間後に無事に直りましたぁ合格

 

今朝でなかったら金曜日まで手が空いてなかったんです

 

って修理屋さん汗うさぎ

 

今日でよかった恋の矢

 

金曜までの台所仕事を想像するとぞっとします泣くうさぎ

 

結局レバーハンドルを新しくしないといけなかったのですが

 

中の部品だけでいい場合もあるらしいのです

 

でも我が家は・・

 

腐敗していて取り付けられずレバーハンドル全替えとなりましたうずまき

 

13年経つといろいろ故障も見つかりますね

 

皆様のところは大丈夫ですかぁ?

 

なんだか最近ハンドルが軽いな柔らかいなって思ったら要注意ですよひらめき電球

 

お気を付けください~

 

洗面台やお風呂のレバーハンドルが大丈夫か気になってます凝視

 

 

この3か月我が家はいろんな修理がかさんでます財布あせる

 

リビングのシーリングライトが切れたり、電球が3か所切れて

 

そのうちの1つは和室のツインライトでその辺に売っていないから

 

取り寄せまで暗かったぁ真顔汗長かったぁうずまき

 

そして・・火災報知器ね

 

3か所12時間ごとに鳴るのよ・・変えてくださいってピッピッピって

 

1つは予備で持ってたのをつけてあとはお取り寄せ

 

1つ予備で持っとこうと2つ注文してたらすぐに次ので使うことになって

 

また2つぐらい持っとかないといけないかもね・・汗

 

そして石油ファンヒーター・・これ1番困ったぁ驚き

 

点火しなくって・・動かないもやもや

 

夏にエアコン買い替えててよかったぁ

 

まさか冬まで使うことになるとは・・

 

無かったら・・冬眠するしかなかったぁダッシュ

 

エアコンってそんなに温かくならないみたいで

 

設定温度を20度にしてたんだけどなぁ・・

 

しばらくどの暖房機にするのかすごく悩んで・・結局温かさ重視で

 

今は新しい石油ファンヒーターでぬくぬくです音譜

 

昨日ぐらいから関東のほうも寒さが厳しくなっていますね

 

皆様もお気をつけてお過ごしください雪

 

 

 

奇想天外な経験ができる

 

ほんと、折れたときは何が起こっているのか

 

これってとれるものなの?

 

って色んな考えがどどーっと押し寄せてきて・・波

 

結局すぐに直って大吉な?1日でしたニコニコキラキラ

 

もうこの経験はしたくないけど笑

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる