僕、宇宙名ハルの
脱サラ~独立、

ネットビジネス詐欺

でどん底からの
リアルストーリーを
全3~5話ぐらいの連載形式で
お届けしたいと思います。

涙、涙・・・
そして感動をお届けしたいと思います。


何かの目的を持って
脱サラ、自転車操業の個人事業からの

脱出を企てていらっしゃる
あなたのお力添えになれれば幸いです。


上の図は

副業などでお金を稼ごうと思ったかたなら、

見ている方も多いと思いますが、

 

左上のE Employee (労働者)

が時給や日給で働く、サラリーマンやアルバイトです。

 

 

左下の Self employee(自営業者)

はかつての僕、(まだ今もそうかも?💦)

 

右上の Business owner(ビジネスオーナー)

は社員に働いてもらって、会社を経営する人です。

社長が懸命に営業したり、仕事している中小企業のビジネスオーナーは

除外しといて下さい・・・(一応、㈲会社のオーナーでした)

 

右下の Invester(投資家)

株や不動産などで権利収入を得ている方です。

(とりあえず、昔の僕のようにFXで数万円レベルで投資していたような人は除外してください💦)



このブログは

E Employee (労働者)と

S Self employee(自営業者)

B Business owner(ビジネスオーナー)さらには

  Invester(投資家)へと目指す方に向けてのきっかけに

なれるように作成しています。
-------

30歳過ぎまで

派遣労働者

佐川急便

と肉体労働で稼ぎながらも、

20代半ばでMLM(ネットワークビジネス)

やインターネットの世界に触れる事で

ビジネスの世界を知りました。

 

 

そのお陰で

見習いとして勤め出した会社経営の治療院では

当時は使える人がほとんどいなかった

PCやインターネットを使い

集客できるスキルを持っていた僕を

オーナーは3ヶ月で店長に抜擢!

 

顧客管理、広告、人事など経営のほとんど任せてもらいながら、

社長のカバン持ちのような形で経営のイロハを学ばせてもらいました。

 

若かった事もあり、

佐川急便時代のノリで

16時間/日労働ぐらいしてたと思います。

 

でも、それは全て、独立した時のために・・・

 

そんな働きっぷりっを見て

オーナー社長から社長を引き継がないかと打診を受けた事もあります。

 

その後の独立してからの快進撃は正直神懸り的で、

当時ブームになっていたスポーツ・健康商品店をオープンして

半年で月商800万円に到達しました。

 

その後、

2Fでスポーツ整骨院を開こうと、医療の勉強と一緒に取り組みだしたのがネットビジネスでした。

 

当時、僕の師匠と仰ぐのは18歳の少年でした!

久しぶりに検索したら、まだ元気でやっているようです。

8年前の動画やから、もうだいぶオッサンになってるでしょう(笑)

 

和佐 大輔(わさ だいすけ)

株式会社ICC 代表取締役
1988年2月24日生まれ 高知県中土佐町出身

13歳で親戚と海でバーベキューをしていたときに、沖に設置されていたテトラポッドから飛び込み、首の骨を圧迫骨折。車いす生活を余儀なくされる。

17歳のとき、インターネットビジネスと出会い、高校を中退して一気にのめり込む。
18歳で会社を設立し、高校中退後たった1年で年商1億円規模にまで急成長させる。
その後、5年間、数々の斬新な企画を公開し、次々とインターネットの業界に新風を巻き起こす。

18歳の頃からはじめたコンサルティング事業では、述べ2,000人以上と実際に会い、300人以上の会員を指導してきた。
主婦、サラリーマン、大学生、ニート、ホスト、大学教授など、多種多様なクライアントを成功へと導く。

当時、こんな若い障害をもつ子が年商1億稼いでいる事を聞いて、インターネットの可能性を感じて、

整骨院開業時は県内初のメール予約システムなど導入して、周りの整骨院からは疎まれるほど、順調に行くのでしたが・・・

(この時は実際には整骨院の仕事が順調に行き、ネットビジネスをしていたわけではありません)
 

2011年の東日本大震災のテレビやネット上で流れる光景を目の当たりにして、

突き動かされ、僕の整骨院はスポーツ整骨院からスピリチュアル整骨院に変貌していき、

 

ついには、福島の除染作業まで行ってしまいます。

 

その後、戻ってきてからは細々と、介護施設で機能訓練指導員をやったり、跡継ぎのいない神社の手伝いをやったりと、暮らしていた時に神社で出会った彼女とに子供を授かってしまい。

 

「奇跡のリンゴを見て」

 

 

 

「私は貧乏でも大丈夫!」

 

と言っていた彼女と

小さな幸せを掴むかと思いきや、

元々お嬢さん育ちだった彼女は豹変し、

経済力のない僕を捨てて離れてしまいました・・・

 

 

離れて行った後も、

なけなしの稼いだお金を送っていた時に

 

思った事が、

 

「そうだ!ネットビジネスで稼いで見返してやろう!」

 

 

そして、かつて18歳の少年から得た知識や、

新しく入ったネットビジネス塾で

学んだライティング技術でブログのアクセスが5000/日を超えた所に

 

そのネットビジネス塾のアフェリエイトを仕掛けて、

 

見事に100万円以上売上見込みがたったのですが・・・

 

いつまでも経っても、入金がなく・・・

 

そう、そのネットビジネス塾は詐欺塾だったのですぼけー

 

自信も信用も全て失ってしまいました・・・
-------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして下さい!
ブログ作成の励みになります(^^)
下矢印下矢印下矢印
ブログランキング・にほんブログ村へ


《次回予告》
ネットビジネス初心者必見!

会社を辞める前にやっておかないと損する

即日で10万ぐらい稼げる方法をお伝えします。

(すみません、予想以上にアクセスがあったので、アメンバー読者限定とさせていただきました)

 

この続きは

下矢印

【第2話】日本一の富裕層が住む町でタクシー運転手・・・