◎前回までのあらすじ

サラリーマン時代は
日本一きついとも言われていた

佐川急便から

治療院見習いへ、
運よくMLMでのビジネススキルや

PC、インターネットスキルがあったため、

店長に抜擢

そして、経営スキルも学び独立!

 

見事半年で月商800万円まで到達

・・・しかし、

 

〇に会社を任せた僕のせいだが、

急転落

 

違う人生を歩もうと掴みかけた夢

小さな幸せ(結婚)も

直前になくなり、

 

お金を稼いで見返してやろうと、

ネットビジネス、

仮想通貨、

FXと

詐欺情報ばかりで失敗の連続。

 


では第2話スタートします。


-------

かつては、年商1億円近く稼げた自信も

これでもかという、失敗の悲劇の連続で・・・

 

 

もう、自力では復活出来ないと悟った僕は

 

ネット上の一般求人を調べ出します。

 

そんな中で、

勤務地、神戸、芦屋

グランドパイロット募集!

平均年収600万円

 

グランドパイロットってなんだろう?

 

年収600万といえば、佐川急便時代と同じぐらいあるから、

とりあえず、応募してみようと・・・

 

面談に行ってみると、

それはなんと、

日本最王手〇Kタクシーの運転手募集でした。


タクの運ちゃんと言うと、品がないが、

 

グランドパイロットというと、

なんかかっこ良く聴こえるかも?

 

 

佐川急便のドライバーをやってた経験と

大型免許も持っていた事で

とりあえず、即内定!

 

もしかしたら、別れた彼女と

まだ縁があったら、

芦屋周辺をタクシーで運転してたら、

噂を聞いたり、

バッタリ会ったりするかも?



そう、彼女のお父さんは

管理費だけでも毎月10万円以上

払っているような

マンションに住んでいると

聞いていました。

 

 

微かな期待も持ちつつ

また

環境を変えれば

何か変わるだろうと、

芦屋営業所を希望!

 

 

 

後は普通二種免許を取得して下さいと言われ、

 

会社負担でも良いし、

自分で取得するのもOKという事で

 

会社に負担してもらった場合は

色々と後々、誓約などもありそうなので、

 

二輪、普通、大型と全て

飛び込み試験で取得していた事もあり、

 

二種といえども、運転は同じ普通の車

しかもAT(オートマ)でも大丈夫と言われたので、

 

「多分、すぐ取れると思うので、飛び込みで取ってきます!」

 

と伝え、運転免許試験場に通いだすのでした・・・

 

 

しかし・・・

 

思ったより、細かい試験で、

いつも、後もうちょっとでゴールという所で

 

減点オーバー

 

ダメな時は不運が続くものです。

 

そして、試験の間隔がだいたい1週間から10日間空くので、

 

その間、少しでも稼がなければ・・・

 

と日払い、週払いなどの日給制で時給、日給の良いバイトを調べて

 

深夜のスーパー棚卸、

 

-40度の冷凍庫のピッキング作業など・・・

 

正直冷凍庫のピッキング作業は佐川急便より

過酷だったかも・・・

 

 

8時間、冷凍庫内で動きっぱなし

かといって動いていないと、

凍えそうになるし、

 

佐川急便最凶ブラック企業と

思っていた僕にとっては衝撃的でした。

 

それまで、気にもしていなかった

冷凍食品の数々は

こんな過酷な労働を経て

僕達の食卓に回ってきているんだ!

 

そんなこんなで結局飛び込み試験

10回ほどでなんとか免許を取得して

 

タクシー運転手へ

 

すると、

 

そこで、待ち構えていたのは

佐川急便の研修を思い起こすような

体育会系の研修・・・

 

また佐川急便にはなかった

サービス業としての

徹底したマニュアルトーク

 

どんどんロボット化して

人格崩壊して行くのでした・・・

 

 

なんて、表と裏のある会社なんだ・・・

 

それでも、働いた分は

ちゃんと給料払ってもらえるみたいだし・・・

 

しかし、実際入って分かった事は

平均年収600万円って・・・

 

もしかして、社長の給料がトンでもなく高くて、

平均年収上がっているんじゃないか?

 

また芦屋という土地柄、お客さんの多くは

僕が知らない世界に住む富裕層

それなりに名前を聴いた事のある会社の社長や芸能人

 

芦屋の六麓荘や奥池

西ノ宮の苦楽園

神戸の岡本




離れて行った彼女のお父さんは

芦屋の管理費だけでも10万円/月ほどの

高級マンションに住んでいると聞いていて、

 

まだ縁があったら、何処かで偶然出会ったり、

何か噂も聞くだろうと

 

芦屋の営業所を選び、阪神打出駅近くに住みだしましたが、

こういう場所に住んでいると

逆に貧富の差を痛感するのでした・・・

そんな風に思いながらも、

お金持ちには大きく二種類のタイプに分かれてました。

 

憧れるような

ステキなお金持ち

しばいたろか!と内心思ってしまう、

ムカつくお金持ち

 


-------
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして下さい!
ブログ作成の励みになります(^^)
下矢印下矢印下矢印
ブログランキング・にほんブログ村へ


《次回予告》

 

タクシーの仕事の休憩で

車を停めて

山の手の川のせせらぎの音に癒されながら

こんな場所に住みたいな・・・



 

 

 

(第3話へ続く)

下矢印