こんにちは、なすびですニコニコ

 

日本滞在中に送った船便が

3か月を超えた今も

なんのアップデートもないまま

まだ届いていません。

 

 

大人気ブロガーJuneさんの

心強いコメントのお陰で

(いつもありがとうございますおねがい

いつもより温和に待っていますが

3か月を超えて

幾分不安になってきたので

この状況は私だけなのか

何が影響しているのか

私なりに調べてみました。

 

そこでやっと気が付いたのは

今まだRed Sea crisisが続いている

ということ。

 

 

 

 


日本郵便もParcelforceも

この件については一切触れていないので

これが確実な理由とは言えません。

 

ただ、日本郵便のページで

ヨーロッパの多くの国への船便が

 

「海上輸送は貨物混雑のため、現地到着まで平常期に比べ3か月程度遅れる可能性があります。」

 

 

となっており

イギリスやお隣フランスは

これに該当していないものの

状況は同じだと思っています。

 

でも、イギリス持ち前の

いっつも仕事がおっそい問題

の可能性もアリ。

 

というわけで

まだ紛失したと判断するには早いし

あんなに大きな荷物なので

どこかにポイされるサイズではない

ととりあえずポジティブに。

 

また、あと3か月来なければ

って考えたくないけど

日本郵便に捜索願を出せるので

もう少し首を長くして待ちます。

 

あーーー早くここで

「荷物が届きましたー!」

って報告できますように。

 

 

 

昨日ウチの庭で爆睡していた

子狐ちゃん

葉っぱが顔にかかってても爆睡笑

この子みたいに爆睡してみたい

家宝は寝て待て