こんにちは、なすびですニコニコ

 

新居を買ったら付いてきた

キツネちゃん飛び出すハート

 

 

でもこのキツネちゃん

Mangeにかかっている上に

2匹の子供がいることが判明し

先日大急ぎで薬を投与しました。

 

 

ttps://ameblo.jp/nasubi-18/entry-12850703251.html

 

今回はその流れについてです。

 

 

まず

狐保護ボランティア団体の

Fox Angels Foundationに

 

Mangeの様子がわかる画像を添えて連絡。

 

(おそらくイギリス国内には

他にもいくつかの保護団体がありますが

私はこの団体を元々知っていたので

今回こちらにお世話になりました。)

 

するとその団体の方から

投薬方法の詳細とともに

 

「このMange用の薬は

子狐や他の動物には猛毒なので

その狐だけに投薬できない場合

薬を配布することができませんが

その辺は大丈夫ですか?」

 

と確認されました。

 

そのキツネちゃんは

毎日必ず一人で来る時間があるので

その旨を伝えると

 

「それではすぐ送るので

住所を教えてください」

 

と。

 

Royal Mailの1st Classで

4日後に届きました。

それで1st Classかよっ!

 

薬は無色透明の液体で

投薬回数は2回。

 

 

2回目の投薬は

1回目の1週間後。

 

キツネちゃんの大好物のジャムパンに

こっそり薬をしみこませて

 

 

 

 

一口で丸呑みできるサイズにして

何食わぬ顔をして笑差し出して

ペロリと完食ニヒヒ

 

 

副作用が心配でしたが

翌日もその翌日も

フツーに元気におねだりに来ましたニヤニヤ

 

いつもこうして

キッチンのドアからあっつい視線を

送ってきます笑

 

Fox Angelsさんには

お礼に1st Classのスタンプを

何枚か送りました。

 

効果が出てくるのは数か月後。

 

ふっさふさの毛で

更に可愛くなった彼女を見るのが

楽しみですデレデレ

 

「ジャムが塗られていないパンの耳は絶対に食べません」

と言っている図