職場のオーナーが超大好きお気に入りだった

O君の後釜は

2月に入った新人J君。


年齢はO君と同じ20代半ば。


彼は物腰が柔らかく

ネット販売の経験もあったので

O君の次点で採用されました。


そのJ君が今、私の中では

ちょっと苦手驚き


というのも、彼の清潔感が。。。


暖かくなってきた先月くらいから

彼の体臭がすごい日が


日によって違うので

多分毎日はシャワーを浴びない真顔


先日新たに気が付いたのは

彼の黒いTシャツには

粉雪降ってた?くらいに

大量のフケ無気力


それだけならともかく

少し前に気が付いたのは

トイレに行ったあとに

手を全く洗わないネガティブ


なぜそれがわかったというと

私たちのオフィスは

小さいオフィスビルに入っていて

トイレはユニセックス。


午前中はそのビルに

J君と私だけのことも多く

彼のすぐ後にトイレに行くと

ペーパータオルを使った形跡はないし

洗面は完全に乾いているし

手を洗っていないことは

嫌でもわかってしまいます。


しかも彼のトイレの使い方がひどくて

大でもきちんと流さないので

トイレが臭くなる!!!


彼が手を絶対洗っていないことが

判明して以来

彼と物を共有することは避け

どうしても避けられない時は

キッチンから除菌洗浄スプレーを拝借し

せっせと掃除しています。


こういう時、みなさんならどうしますか?


シャワーの件は諦められるとしても

不潔な手で仕事をして欲しくない

でも本人に

「トイレのあとは

頼むから手を洗ってくれ」

とは言いにくいんです、私小心者

何で知ってんの?ってなるよね笑