こんにちは、なすびですニコニコ

 

またまた自宅改修工事の愚痴話です。

 

週末にやってきたプラスターチームの

おっちゃん3人組

 

 

初日の土曜日に感じた不安は

やっぱり現実となりましたチーン

 

弱った壁をはがす作業をサボって

そのまま新しい壁を貼り付けようとした

おっちゃん達ムキー

 

土曜日だったため

そのプラスターチームのボスとは連絡がとれず

日曜の朝かろうじて連絡がついた

リフォーム会社のボスに

作業内容の確認をすると

やっぱり弱った壁ははがすことになってる!!

 

そのことをオットがおっちゃん達に言うと

超嫌々だっただけでなく

私たちへの不満を

一日中大声で言い続けた挙句

結局とるべきはずの壁を

ほとんどとらずムキームキームキー

 

彼らが撤収する直前に

おっちゃん達のリーダーが

 

「あんたたちのご希望に合わせて

この辺の壁をとってあげたから

これで満足でしょ」

 

と、あたかも

私たちが無理なお願いをした、

的な物の言いようムキームキームキー

 

弱った壁を取るよう指示したのは

事前に調査したリフォーム会社の社長と

彼らのボスなのにムキームキームキー

 

その社長とボスが事前調査に来た時

弱った壁の見極め方を教わっていたので

素人の私たちでも

彼らがサボったのはわかりましたムキー

 

ただ作業中は立ち入って監督できないまま

作業が完了してしまったので

もう、どうにもできず泣

 

おやじたちとはもう顔も見たくなかったので

頑張って笑顔でありがとうと言い、

さっさと円満にお帰りいただきました。

 

そうして彼らが退散した後

彼らが残した爪痕は

結構ひどかった

ことに気が付きました笑い泣き

 

続きます。。。チーン