宅建落ちた日にFP2級に申し込む | 早期退職に向けて資格とか株式投資とか新たな収入源を探るブログ

早期退職に向けて資格とか株式投資とか新たな収入源を探るブログ

2022年度行政書士試験合格
宅建:2023年10月受験。不合格!!
FP2級:2024年1月合格

勤めている会社の早期退職に備えるため、高配当株投資や農業、ブログなど複数の収入源を探ると同時にディズニーに行く時の苦労や楽しみなど雑記も投稿します。

今日は宅建士試験の合格発表が

ありました。

 

私の自己採点は31点ガーンなので

見るまでもないのですが

 

何かの間違いがあるかもと

思い、一応見てみたところ・・・

 

 

見事に番号はない

 

 

 

さすが不動産適正取引推進機構!!

抜け漏れのない

いい仕事するぜキョロキョロ

 

と言うわけで

私はとっくに切り替えて

FP2級の勉強を始めてました。

 

当初、5月受験を考えていたのですが

追い込まれた方が実力が出る自分の特性と

宅建士試験との重複を忘れないために

1月受験をここ数日考え始めました。

 

今日、

宅建の来年のリベンジのために

 

FP2級を1月受験することに

決めました!!

 

 

 

さっそく申し込みキョロキョロ

 

これで来年のスケジュールが

確定しました。

 

1月 FP2級受験

3月 合格発表

4月 宅建フォーサイト申し込み

10月 宅建士試験 受験

11月 合格発表

 

11月で

行政書士試験合格 ×  宅建士試験合格 ×  FP2級

 

という肩書きが完成!!

 

この状態で45歳になる事ができれば

早期退職にも備えられます。

 

同時に年間配当金200万も達成したいなぁ驚き