FP2級のテキストを買いました | 早期退職に向けて資格とか株式投資とか新たな収入源を探るブログ

早期退職に向けて資格とか株式投資とか新たな収入源を探るブログ

テキトーに好きな事を書いてます。

たまに物語風な日記になることあり。

興味のあること
資格 英語 ディズニー 転職 音楽 脱毛 

先日、楽天のポイントビットコインで

1万円の利益が出たので

何を買おうか迷っていたのですが




どうせならさらに

利益を産むものに使いたい!


と思っていました。


ビットコインへの再投資は

ちょっと躊躇しましたし、


株を買えるほどではありません。


かと言ってパーっと使うのは

なんか勿体無い・・・


そこで思いついたのは

将来への自分への投資でした。



前回のブログでFP2級に挑戦することは

書きましたが




まだどのテキスト&問題集を買うかは

本屋を3回くらい回ったものの、

かなり迷っていました。


いったい何を基準に

選んだらいいのか・・・


そういえば

私の会社にFP2級を取った人がいることを

思い出したので電話してみました爆笑




サムネイル

​あのー◯◯さん、

そういえばFP2級持ってましたよね?




あー3.4年前だけど取ったよー

サムネイル




サムネイル

その時テキストって何使ったんですか?



え〜とね〜

なんとかななみとかいう人の・・

なんだっけな〜

なんか1番売れてるってやつ選んだよ

サムネイル


本屋をいくつか回ってたので

どの本を指しているか

すぐわかりました。




サムネイル

​これですか?↓





​あー!それそれ!


他の比べてないけど

わかりやすかったよウインク

サムネイル




っていうかその時会社で何人か

一緒に受けて全員合格したし、

なんならうちの奥さんもそのテキストで

合格したから


それで落ちたら・・・ニヤニヤ

サムネイル




サムネイル

なんか凄まじい

プレッシャー感じるんですけど滝汗

別のテキストにしようかな笑

問題集もありましたよね?↓







そうそう、同じの買ったよ〜

サムネイル


と、いうわけで

セットで2つとも買いました。



 


テキストは分厚いのですが

2つに分ける事が出来て持ち運びが

楽ちんになりそうですニコニコ



 



ちなみに私の会社の先輩は

3級から受けて合格し、

そのままのテンションで勉強をやめずに

2級を3ヶ月勉強して合格したそうです。


私が3級に合格したのは

5年くらい前・・・


満足して辞めなきゃ良かった真顔


約半年あるので少しずつ頑張ります驚き