7月10日の朝 | ひめぴょんのブログ

ひめぴょんのブログ

岩国在住です。ここでの生活の中での楽しみをご紹介できたらと思っています。せっかくなので、行こうと計画中のイベント情報などもupすることにしてみました。

7月10日「納豆の日」「生理学の日」。「710」を逆さにすると「OIL」に見えることにちなんで「潤滑油の日」「植物油の日」。な(7)つはとう(10)がんということで「冬瓜の日」。実家では冬瓜というのを食べたことがなくて、義母の料理で冬瓜をいただいたときに「これ 何ですか?」と聞いて初めて知りました。知らないことを恥ずかしいとか思わずに聞くことができます。そんなことがあったのをふと思い出しました。

そんな7月10日の日の出前の空。空を見上げる時間を持つと気持ちも上がる気がします。