七夕を意識して | ひめぴょんのブログ

ひめぴょんのブログ

岩国在住です。ここでの生活の中での楽しみをご紹介できたらと思っています。せっかくなので、行こうと計画中のイベント情報などもupすることにしてみました。

ちょっと七夕に思いついて作ってみました。本当は黄色があれば星っぽかったけれど、慌てて買った冷凍フルーツが赤と紫のベリーばかりだったのです。梅ジュースをベースにした寒天の空に星というイメージで製氷皿を使いました。ヨーグルトと庭から採ったミントを添えて。そして、抹茶。こういう組み合わせも悪くない。これなら梅ジュースはなんだかなあ と言っていた子どもたちも食べてくれました。

花は待宵草(マツヨイクサ)、コスモス、シダ、ドクダミの葉を幸せの青い鳥のガラス瓶に。