プチ引っ越し 完了! | ひめぴょんのブログ

ひめぴょんのブログ

岩国在住です。ここでの生活の中での楽しみをご紹介できたらと思っています。せっかくなので、行こうと計画中のイベント情報などもupすることにしてみました。

長男くんのプチ引っ越しお手伝い完了。長女も行きたいということで、長女の朝バイト終了後13時半出発。本当はバイト変更して欲しかったのですが、それは嫌だと主張されて仕方なくその時間になりました。実際に生活してみないと必要かどうか分からないものは保留でないと不便なもので重いもの・大きいもの・お高いものを厳選して購入。食堂があり、共同のもの(風呂・トイレ・洗濯機)が多い寮なので買い物物品はかなり少なくて済みました。車が欲しいようですが、まずは自転車でということで自転車は購入。小さな冷蔵庫も飲料を入れておくのに必要だろうと購入。畳のお部屋なので敷布団の代用にもなるマットレスと枕にも使えるよう座布団を購入。あとは雨が多いので、当面出かけなくても過ごせるように飲料と食料品を購入。八幡にはまったく行かないまま向こうでの生活(ウイークリーマンションを会社が借りてくれているので、布団や家電は不要)をしているのですが、今回は少し必要なものもありそうなので、一緒にお買い物をすることで周辺の地理も頭に入ったのではないかと思います。いろいろあって、遅くなったので長女のたっての希望ということもありせっかくなので夜景を見て帰りました。長女はかなり喜んでいましたが、私としては他の人に勧めるかという観点で言うと勧めるほどのものではないなあ という感じでした。翌日はまたお当番日なので、疲労を持ち越さないようにさっさと寝ました。