雨の日は 刺繍の時間を | ひめぴょんのブログ

ひめぴょんのブログ

岩国在住です。ここでの生活の中での楽しみをご紹介できたらと思っています。せっかくなので、行こうと計画中のイベント情報などもupすることにしてみました。

一日雨予報の6月23日。行こうかなあと思っていたイベントは中止。こういうときこそ刺繍をしようと取り出して始めました。途中、雨がやんだから と中断してお茶会に行きましたが、案の定 雨に降られました。そして、帰ってからまた再開。黙々とチクチクやっているうちに完成しました。坐禅のような時間でした。以前バーゲン価格で購入したリボンバレッタを作るキットを作りました。やっぱり何もしない時間というは私には耐えられないので、何かをやっています。楽器を弾き始めるとうるさい(特に地唄は唄う声も大きいので)のですが、刺繍の時間は静かでよかったかも。