新語「風呂キャンセル界隈」に思う | ひめぴょんのブログ

ひめぴょんのブログ

岩国在住です。ここでの生活の中での楽しみをご紹介できたらと思っています。せっかくなので、行こうと計画中のイベント情報などもupすることにしてみました。

「風呂キャンセル界隈」とつぶやく長女。なんのこっちゃ? と思ったら、風呂ギライ

の人のことらしい。と思ったら、それもびみょーに違うらしい。よー分からん。そもそも昔(薪で風呂を焚いていたころ)の雪国の人たちは入浴するのは数日毎だったとも聞きます。こういう新語について知るのも若い人たちと話す機会があるからだなあと改めて思います。何事につけ知らないよりは知っている方が良い気がするので、若者文化も

私自身は水に入ること自体は好きでないですが、風呂に浸かると疲れが取れる感じがしてスッキリ寝られます。どんなに疲れていて今すぐ寝たいと思っても、風呂には浸かります。ただ、当直の時はお風呂には入っていなかったです。緊急対応ができない状態にトイレ以外でなるのは仕事上問題があると思っていましたので。でも、最近の人たちは当直中にシャワーを使うのも権利だと思っているようです。時が変わればいろんなことが変わっていく。