フラワームーンに願いを。 | ひめぴょんのブログ

ひめぴょんのブログ

岩国在住です。ここでの生活の中での楽しみをご紹介できたらと思っています。せっかくなので、行こうと計画中のイベント情報などもupすることにしてみました。

【こ(5)いぶ(2)み(3)】の語呂合わせにちなんで「恋文の日」。そして、満月(フラワームーン)の5月23日。この辺りではもう沈んでいる時間ということもあり、起床した頃の朝4時の空に月は見えなかった。月が出たころかと見て見ましたら、星は見えない程度に曇っていますが、昇ってきた月がうっすら雲の向こうに見えました。たったそれだけでも、今日の私にはうれしいことでした。何かうれしいことを探したかったので、ほっと安心して眠れます。明日こそは学校からの連絡がありませんようにと、末っ子ちゃんは学校を休むということにしました。でも、前回は休むと連絡を処々に入れたにもかかわらず学校に言った挙句にお迎えに来るように連絡が入ってガッカリしたので、今回もいったいどうなるか…。世界平和とかでなく、自分に身の回りのほんの小さなことを願う。