長男くん 入社式1.5日前に | ひめぴょんのブログ

ひめぴょんのブログ

岩国在住です。ここでの生活の中での楽しみをご紹介できたらと思っています。せっかくなので、行こうと計画中のイベント情報などもupすることにしてみました。

長男くんは入社式1.5日前になってようやっと初めて一回着てみることにしたようです。購入したままだったので開封して、ネクタイの結び方の動画を見てやっていました。なかなかカッコよく決まらない。靴も足幅が広いので入らないと苦戦していたら長女が靴紐をいったん外してあげていた。そうすると今度は靴紐の通し方が分からなくなって調べていました。結構時間をかけてようやっとそれなり(決してバッチリではない)になりました。自分で写真を見ながら、惚れ惚れとしている長男くん。カジュアルと制服以外はこういうのは初めてだから「馬子にも衣裳」効果を感じたらしい。長男くんが「写真撮ってもええよ」と言うのでごろっと寝ていましたが、写真を撮ってまた寝ました。当日は靴はスニーカーで行って履き替えるつもりなのだそう。駅から2.2km走るつもりらしい。4月1日は晴れ予報なので、とりあえずそれもありだろう。

そういえば、自転車を購入して駅に置いておくというプランもないわけではなかったですが、もう明日になっている。そして、今日は全然違う方面へのお出掛けの予定もある。その気があるなら、予定変更してそっち方面に行ってもいのだが…。いつもはズボラくんで散髪も頭髪検査前にしか切らないのですが、今回は「散髪代」を要求されたかと思ったら、ちゃんと切ってきていました。ただし、長女も私もあんまり「切った感じせんな」と思ったのですが。