卒業式の服 | ひめぴょんのブログ

ひめぴょんのブログ

岩国在住です。ここでの生活の中での楽しみをご紹介できたらと思っています。せっかくなので、行こうと計画中のイベント情報などもupすることにしてみました。

長男くんの卒業式に着物着て行こうか と言うと、イヤだと言う。「嫌なんかなあ」とぽつりと言うと長女が「私も嫌や」と言う。着物を着ている人が稀なので、目立つ。それがイヤなのだと。なので、着物を着た私と一緒に出掛けるのもイヤなのだそう。無難が好きなお年頃なのだろう。

子どもたちが嫌がることは基本やりません。でも、恥ずかしがっているだけで内心嬉しいと思うだろうと判断したら、やるということはあります。今回は洋服の礼服で行くつもり。