どうぶつはみんな友達 | 本日もしらたま日和

本日もしらたま日和

冴えない人妻(無職)の冴えない日常を殴り書いています。

草津旅行二日目は


ちゃんと朝早くから起きて



お腹いっぱい朝ごはん!





いや、当たり前でしょ?



と思うかもしれませんが



一泊二日って意外に疲れるし



ついつい



ギリギリまで寝て



ご飯のあとは

温泉入ってチェックアウトの時間までダラダラした~い

と思ってしまうダメ人間の私たちにしては



頑張って行動しました!笑




何しろ、帰りのバスがホテルを15時に出発するので


あまり時間が無いのです!!



あと、かなり昔ですが




夏休みに柴田とふたりで山梨県山中湖の民宿で



二ヶ月くらい泊まり込みのバイトをしたことがあって




もう完全に今(老体)では無理なハードスケジュールだったんですけど





結構

朝ごはんに、起きて来ない奴がいるんですよね。




あと、部屋で食べたいとか我儘言い出す奴ね。



(主に、少年野球とかのチームが泊まっていたので、全員健康です!)





こっちは、全て終わらないと、どんどん休憩が無くなるわけですから




もう、軽く殺意を覚えるんですよね。






あのバイト以来



私はどんなに辛くとも



必ず決まった時間内に朝ごはんを食べに行くようになりました!!




みなさんも

朝ごはんいらない時は、前日に言って下さい!!笑






まず向かったのは


前日散歩していて見つけた




西の河原露天風呂です!


photo:01





写真で見ると




え!!湖ですか!?



みたいな広さ!!




中は撮影禁止なので、ネット上で見つけた画像です。


実際は、もっとこじんまりしてるように感じましたが…



photo:02








そういえば、途中にあったお土産屋さんで



激しく魅力的なしいたけを発見しました。



photo:03




しいたけって、何だっけ…?



とりあえず、ひとつ下さい!!笑







この日は、ちょっと雨が降ったり止んだりしていたのですが




私たちが風呂に入っているあいだだけ



奇跡的に



めっちゃ晴れました!!

*\(^o^)/*





青空の下



広ーい露天風呂でぼ~っとするのは


最高!!




草津へ行かれる際は



ぜひともオススメです(^.^)❤️






温泉でさっぱりしたあとは…





動物タイムです!!笑



photo:04




どうぶつはみんな友達!!



草津熱帯圏です!



熱帯園かと思っていたら、圏でした!






柴田は、動物全般が大嫌いなのですが





魚介類はそんなに嫌いでもないらしく(水族館は好きだと言っていた)




足や手の角質を食べてくれる



ドクターフィッシュがいるみたいだよ~


と言ったら、それはやりたいらしく、嫌がらずに来ました。




一応、行く前に


本当にドクターフィッシュがいるのかを確認するために電話で聞いたのですが




柴田は


ドクターフィッシュ



が覚えられなくて





ねえ、本当にクリオネいるのかな?



から始まり



あれ、なんだっけ、ゴールドフィッシュ?(ゴールドフィッシュは金魚です。)





最終的には





「今日、フィッシュいますか?」



と聞いていて



ちびりそうになりました。






入場すると


ではまず昆虫エリアからどうぞ


とのこと。




「ここ、通らないといけないのかな…」




幸か不幸か



いや


完全に不幸なことに




当日から



昆虫フェア的なものが開催されていました。



出だしから



巨大せせらぎや



タランチュラ的なのとかがいて



タランチュラ系のに至っては、名前の後に



(ローズヘア)という記載があったりして




早くも心折れ気味…

((((;゚Д゚)))))))




カブトムシなのかクワガタなのか、とにかくそれ系が



丸出しで木にとまってるし


(逃げないの…!?)



恐怖の昆虫エリアを抜けると




メインの生暖かい(熱帯?)建物があります。





こちらには



カピバラとか、巨大な亀とか


フラミンゴとか猿とかがいました。


photo:09






イグアナかな?

撮影したら

photo:05





気に障ったらしく




激おこ!!


photo:06







巨大蛇を首に巻けるコーナーもあるのですが



丁重にお断り申し上げて




ケースを眺めながら歩いていたのですが





こちらの方




すげー怖いんですけど



尻尾だけ涼んでいる姿に




ああ~、私たちも


布団から足だけ出したりするよね~!







ちょっぴり親近感が湧きました。



photo:07





かと言って、首に巻くのは無理ですが!!





そして最後は



お待ちかねのドクターフィッシュ!!

*\(^o^)/*




しかし…

photo:08




なんか

私の記憶の中のドクターフィッシュって



メダカくらいの小さい魚だったような…




人間を食べ過ぎて



育ってしまったのでしょうか(OvO)



photo:10








そんな感じで



草津を満喫し



東京へ帰りました!!





とにかくずっと笑いっぱなしで



とても楽しい旅でした!!