ロデーム!! | 本日もしらたま日和

本日もしらたま日和

冴えない人妻(無職)の冴えない日常を殴り書いています。

お盆休み中は


電車が空いていて快適!

*\(^o^)/*




しかし去年、義理の実家のお墓参りに一緒に行けなかったので




来年は、早くから言ってちゃんと休みを貰おう!!



そう思ったことを、数日前に思い出しました…(OvO)ちーん…




普通、嫁も一緒に行かないといけないよね…(°_°)





こんな感じなワタクシなもんで




昔から



ああー、いつか結婚とかしたら、姑さんにたくさん怒られるんだろうな~うぇぇ(°_°)



とか思っていたのですが




今のところ、不思議なことにとても良くしてもらっているし



話も合うので楽しいです。笑



多分、お義母さんは墓参りのことも気にしてなさそうな気がします。






個人的には、数年前から、墓という制度に疑問を感じ



私自身は墓に入れずに


海に撒いてもらおうと思っているので




実家の墓参り、犬の墓参りも行かなくなりました。


そして

墓参りの時期以外にも、たまに思い出すことにしています。








さて、先日のことですが





友人蛤が



私と柴田の誕生日パーティーを開いてくれました!




私と柴田は誕生日が2日違い。



もう、5月にとっくに終わっているのですが





蛤が忙しかったのと


あとは、心を病んだりしていたので


久しぶりに会いました!





もともと浮き沈みの激しい蛤ですが



特に理由は無いらしいけど



将来の不安とかいろんなことでもやもやして




「泡になって消えたい」


とか言い出して



誰にも会いたくなかったらしく





そんな時期は無理に誘わないほうが良いと思い

しばらく放って置いたのですが




最近、やっともやもやから抜け出したそうです!よかったね(^ ^)







蛤が


渋谷のシャレオツなレストランを予約してくれました!




早速名前忘れたけど




あのドリカムがプロデュースしたお店だそうです!そんなこともやってるんだ(OvO)





ドレスコードがあり



スマートカジュアルでと言われたのですが



台風だったから


履ける靴も限られるし



綺麗な服はもともとほとんど無いので




あまりスマートではないカジュアルで出かけました。笑


(一応、無地で、動物とかがついていない服です!)




席につくと



蛤が封筒を渡して来て




中には、蝶ネクタイが!!




お笑い芸人みたいになりました。




蝶ネクタイの中にはメッセージがついていて



私には、早く猫にさわりたい!


柴田には、急いで結婚してください!



と書いてありました。笑


photo:01





お店の人も、笑ってたYO







photo:02




シャレオツなコース料理❤️




大好きな肉とのツーショットで


ご機嫌な蛤


photo:03





そして


お誕生日仕様のデザートが!!



photo:04




photo:05






プレゼントは



なんと!!!



蛤の手作りクッキー!!



photo:06





凄いじゃん!可愛いじゃん!


蛤、こんなこと出来るんだね!!



と、感激していたら





これは序章に過ぎなかったみたいで




すごいのが出てきました!!




まずは、成功したという



私用。






にゃいーん!!

photo:07





猫仮面クッキーです!すげー!!



可愛いし、ものすごく嬉しいのですが



かつてこれだけ黒が使用されたアイシングのクッキーを見た記憶が無く


こんな大量に食べても大丈夫なのかがちょっと不安!!笑



蛤曰く



黒が一番安全なんだよ!日本製だから!他の色はアメリカ製なの!



とのことでした。





柴田の分は、失敗してしまったので


二つあるとのこと。




まずは、成功したほうから。



photo:08





これにも、黒が大量に使用されております。笑




そして、失敗したやつ。



裏返しにして渡してきたのですが




photo:09





見た瞬間、あまりの衝撃に


変な声で叫んでしまいました。



小洒落たレストランなのに…!!





後ろのテーブルでは


女子会的なものが行われており



やはり誕生日なのか



プレゼントを渡したりして


(チラッと見えた袋は、ロクシタンでした。)



可愛い~(≧∇≦)



と、盛り上がっていましたが





絶対こっち(蛤のクッキー)のほうがイカしてるよね!!


と、密かに思いました。笑





せっかくなので


私も❤️




photo:10





ロデーム!ロデーム!!




ニャニャニャニャニャーニャニャ

ニャーニャニャニャーニャ!!



ナウなヤングたちは知らないと思うけど





ごっつええ感じ で


松ちゃんがやっていた



ロデムという黒猫のキャラが大好きで



よく真似していたことを思い出しました!!


(浜ちゃんが、ロデーム!と呼ぶと、手を画像のような形にしてニャニャニャニャ言いながら横歩きで登場します。)



ついでに



猫を飼ったら、ロデムという名前にしようかなと


思っていたことも、思い出しました。