がんの闘病記は「がん備忘録」で、がんについての情報などは「がん治療」のタグでご覧ください。
何回か書いていますが、眩暈が治まりません。
先日も睡眠剤の影響もあり、午前中は特にフラフラすると書きました。
この週末は両日ともに、午前中は予定はありませんでした。
たまっている読書やネットニュースを見ようと思っていたのですが、目が活字を見ることを拒否しました。
字を見ることができないんです。
起きるのも苦痛だったので、横になったまま午前中を過ごしました。
会社にいるときは、仕事なので何とか起きていることはできます。
しかしPCの画面を見るのがつらいときがあるので、おそらく同じ現象が起こっているのだと思いました。
土曜日は午後から部屋の掃除をしたのですが、掃除機をかけているとき、本当に久しぶりに目の前が真っ暗になって、倒れかけました。
しばらく息も上がっていたような記憶があります。
もしこのまま起きられなかったら、救急車を呼ぼうと思ったのですが、幸いにして数分で起き上がることはできました。
その後もしばらく眩暈は続いたままでした。
甲状腺ホルモンの数値は正常値に近づきつつあるのに、眩暈と倦怠感がひどくなっています。
もう「甲状腺ホルモン低下症」ではなく「自律神経失調症」なのでしょう。
あるいは他の病気なのかもしれません。
睡眠剤と安定剤を処方してもらってからひどくなっているので、個人的には薬が原因だと思っています。
次回診療時に、もっと減らしてもらうことにします。
それから他の病院の予約も、来月ですができました。
そこでも相談しようと思います。
下記ブログも参照してください。