がんの闘病記は「がん備忘録」で、がんについての情報などは「がん治療」のタグでご覧ください。

 

 

 

 

待ちに待った三連休も、あっという間に過ぎ去ってしまいました。

連休初日の土曜日は相変わらず、朝起きられません。

起きられないというのは正しいかどうかわかりませんが、目を覚ますことはできます。

いつもよりも少し遅いくらいの時間に目は覚めます。

しかし起き上がることができないんです。

起きて何かをすることができません。

二度寝をしようと思っても、眠れません。

結局横になったまましばらく過ごしました。

この土曜日は甲状腺機能低下症の診察があったので、医師にそのことを告げました。

また通常であればこれから掃除や買い物をするが、掃除中に動けなくなったり、買い物から帰ってくると何もできなくなるということを伝えました。

 

 

このときに処方されたよりも若干強めの睡眠薬と精神安定剤を処方されました。

予告通り、帰宅して昼食後、掃除をしている最中に動けなくなりました。

掃除を終え、処方された薬を受け取りに行くついでに買い物をして帰宅すると、何もできなくなりました。

 

日曜も午前中に予定がなければ土曜と同じ感じなのですが、いつもの平日と同じ時間に目が覚め、珍しく起き上がることもできました。

午後から出かける用事があったのですが、いつものような倦怠感も眩暈もなく出かけることができました。

しかし連休最終日の月曜は、また目が覚めても起き上がることはできませんでした。

 

今週はいつもよりも一日出勤回数が少ないので、体がもってほしいです。