☆マリベルのホットチョコレート②☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆マリベルのホットチョコレート②☆



本日もご訪問頂きまして
本当にありがとうございますおねがいふんわり風船星



今日は

昨日のこちらの
《MarieBelle》マリベルのホットチョコレートの続きをお届けしたいと思いますピンク音符



袋いっぱいに詰まったホットチョコレートの素を開けると


中は粉末状ではなく、荒削りに刻んだチョコレートの固形が入っていますキラキラ


こちらの《アズテック》は65%のカカオから出来ているので

まさに本格派のホットチョコレートが楽しめそう〜〜おねがいラブラブ


それでは

同封されていた説明書にもあった作り方で

今回は

ミルクで作る《アメリカンスタイル》を作りたいと思いますキラキラ


まず最初に、ホットチョコレートの素をジャスト35g取り出してから


お鍋に

ミルク110ccを入れて、沸騰しないくらいの弱火で温めます🌟


ミルクが温まった後に

ちょっとずつホットチョコレートの素を入れて

溶けたら、残りのホットチョコレートの素を足していくとチョコレート


上の写真、右上から左の流れの順に

少しずつミルクとチョコレートの素が馴染んで

かなり滑らかなホットチョコレートになっていきますお願い乙女のトキメキ


ここで今回は

さらに少し長めに煮詰めていくと


ホットチョコレートが

とってもトロッとした感じに仕上がりました〜〜照れドキドキ


ゆっくりめにコトコトと煮詰めたので

最初110ccだった容量が80ccくらいのホットチョコレートに凝縮されて

注いだ時にも、だいぶもったり感のあるドリンクに〜〜キラキラ


そして

お砂糖入りの生クリームを7分立てくらいに泡立てたものを乗せて

ココアパウダーをかけて

完成したのが


こちらです〜〜流れ星


お気に入りのトルコのチャイグラス


大好きな生クリームをグラスの上までたっぷりと入れました〜〜ふんわり風船ハート


早速、スプーンですくって頂くと


ホットチョコレートは

わりとダークチョコレートに近く

深いチョコレートのコクと

カカオの風味豊かな美味しさ感じる

甘さ控えめな大人なテイストなのが特徴的ですピンク薔薇


また口当たりが

ものすっごくまったりと、とろけるように濃厚な味わいで

もうまるでチョコレートソースを飲んでるような感覚になりますラブ🍫


そこで

生クリームを一緒に頂くと

生クリームが不思議とさっぱりと感じるほど

濃厚ホットチョコレートに生クリームのクリーミーさがとっても合って

究極のまろやかで美味なホットチョコレートを味わう事が出来ますお願いブーケ2



濃さは、ミルクやお湯でカスタマイズ出来るので

自分の好みにあったお味で自由に作れるのも

お家で頂くホットチョコレートの楽しみでもありますねニコニコハート



《マリベル》のホットチョコレート

もし宜しかったら

お家時間に皆様も是非是非ですぽってりフラワー




ホットチョコレート