☆トルコ雑貨sevinc8購入品②☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆トルコ雑貨sevinc8購入品②☆



本日もご訪問頂きまして
本当にありがとうございますおねがい星


今日もこちらの〜

トルコ雑貨《sevinc8》(セヴィンチエイト)で購入した物をご紹介したいと思いますふんわり風船星



こちらは

トルコを代表する雑貨の一つの

《チャイグラス》ですキラキラ


チャイとはトルコ語で〈お茶〉を指し

世界1紅茶を飲む国でもあるというトルコでは

欠かせないグラスになっていますおねがい義理チョコ


シルエットが

トルコ国花のチューリップの花の形で🌷

くびれボディが可愛くもあり

なんだかセクシーな感じも〜〜ラブチョコ


こちらも一つ一つがハンドメイドで

様々なデザインがあり

上部の部分だけに絵柄が付いているタイプのグラスは

グラスの透明感も美しく際立つので

とってもお気に入りです照れピンクハート


MAXに飲み物も入れても130mlくらいの

小さなグラスは

ソーサー共に流れ星


ミニマムな小花柄も描かれる精巧なデザインで

使う度にオリエンタルな雰囲気に包まれるような

幸せを味わえそうですお願いラブラブ



こちらは

取っ手まで上品な装飾が施されたデザインの

より大人っぽいチャイグラス流れ星


チャイグラスは取っ手のない物もあるのですが

耐熱ガラスになっていて、アツアツの飲み物も入れるのでアップ


取っ手がないと地味に熱いそうなので笑

取っ手ありがおススメなのだとか〜〜照れぽってりフラワー



フリルやレース模様が愛らしいデザインの中に咲く

赤いお花が可愛いくて惹かれちゃうポイントですおねがいふんわり風船ハート



ソーサーもゴールドが目立つクラシカルなデザインなので

飾っておきたいほどに綺麗ですキラキラ



そして

トルコを象徴とするモチーフ

チューリップが真ん中にデザインされたチャイグラスチューリップピンク


白を基調した色合いの模様は

今回購入した中で

1番爽やかな印象のある絵柄ですおねがい虹


トルコのチューリップ柄は

トルコの方々の生活用品などにもデザインされるほど

日常を彩る特別な花💐


こうして食器などから

少しずつトルコ文化を身近に感じられるのも

また嬉しくなりますニコニコドキドキ



蕾のチューリップが開花する様子が描れたデザインになっていて

チューリップはさらにトルコでは

神聖のシンボルでもあるのだそうですキラキラ


神秘的でもある美しい絵柄に

本当に心から癒されますおねがい乙女のトキメキ


高校時代に一度

学校のトリップで訪れた事のあるトルコ🇹🇷


その時の思いも馳せながら流れ星

麗しいトルコ食器で

トルコの素晴らしい世界観を楽しみたいと思いますおねがいラブラブ