☆フルーツカッティング☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆フルーツカッティング☆



本日もご訪問頂きまして
本当にありがとうございますおねがい黄色い花


最近
フルーツカットする際
薔薇の形にするのがお気に入りになっていたらドキドキ


フルーツがあると

何かちょこっと工夫して出すのが楽しくなってきました〜〜お願いラブラブ


そこで

今日はお昼のフルーツを

ネットで見つけたカット方法で

カッティング〜〜流れ星


まずは、イチゴですキラキラ


イチゴの葉っぱ側を下にして

端から2mmくらいずつ

切り目を入れていきます

私は10切れ目にしました〜いちご


そして、その切れた部分を
そ〜っとスライドすると〜キラキラ


一つのイチゴでも、華々しくなって

可愛さが増した感じに〜〜ラブ赤薔薇

とっても簡単で

ヨーグルトの上にちょこんと乗せてもキュートになりそう〜〜ピンクハート


続いて

キウイ〜キラキラ


皮を剥いたら

縦にして

下の写真のように
V字に切れ込みを入れていきます黄色い花

今回は6箇所くらい、同じ感覚幅で
切れ込みを入れたのですが


なかなか幅に差が出て、ちょっと難しかったなぁ〜笑照れ

そして、全て切れ込みを入れたら

横にして、スライスしていくと〜キラキラ


お花の形のキウイに〜〜🥝

今回は浅めの切れ込みにしたのですが
もう少し深めでも良かったかな〜

これはもっと練習したいです笑照れキラキラ


次は、みかん〜キラキラ


これは

白い皮をとって、4つの実を


横にして、カットするだけです〜笑オレンジ


そして


全部お皿に乗せると〜キラキラ


なんだかいつもより

ちょっと豪華なフルーツ盛り合わせになった気がします〜お願いチョコ



本当、少しの手間をかけるだけで

テーブルがパッと明るくなるので乙女のトキメキ


それだけで気持ちも上がって嬉しくなりますふんわり風船星


そして、フルーツには

昨日の大好きなタヒンも添えて〜〜おねがい義理チョコ


フルーツカッティング
どんどん好きになりそうですラブドキドキ