☆高校時代の思い出のスパイス☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆高校時代の思い出のスパイス☆



本日もご訪問頂きまして
本当にありがとうございますおねがいリボン


私は高校時代にイギリスに留学していた時、

寮生活の中で激ハマりしていた調味料がありますラブラブ


それが、こちらの〜

《タヒン》キラキラ


チリシーズニングという、チリパウダーなのですが

当時

学校にいるメキシコ人の子達が

このタヒンをほぼ必ず1人一個は持っているくらい

メキシコ人の間では凄くメジャーで人気のあるスパイスだったんですラブチョコ

確か、この液体バージョンもあったはず!


しかも、メキシコの方は
こちらを何にでも振りかけるという食べ方をしているのが印象的で


その中でも流行ってたのが

フルーツにかける事!!


私もメキシコ人の友達にもらって

初めてタヒンデビューしたのは

リンゴでしたお願いりんご


辛さ的には程よいくらいで
辛すぎず

それよりも際立つのが
ライム果汁によるすっぱ美味しい酸味なんです〜〜照れラブラブ

さらに
塩気もあるので

日本でいうと、スイカに塩をかけるような感覚で

フルーツの甘さや旨味を引き出してくれますキラキラ



この美味しさに、も〜それはそれはハマって笑照れドキドキ


数年前に日本にも入荷するようになってからは

高校時代を思い出しながら味わっていますおねがい流れ星


いまはフルーツ以外にも

好きなのが
お肉料理やジャガイモ料理にかけること〜キラキラ


唐揚げや、ポテトサラダ、フライドポテトなんかに付けても

爽やかなすっぱ辛さとの相性が意外にも良くて

とってもおススメです〜〜ラブラブ


日本では、なかなかないタイプのスパイスなので

もし、すっぱ辛いのがお好きな方いらっしゃったら

ハマっちゃう美味しさなので

是非是非です〜〜おねがいチョコ


公式サイト(英語)